下着泥棒

2003.8.30 11:56    0 1

質問者: みどりさん(秘密)

下着泥棒にあったことのある方達に質問です。
アパートの1階に住んでいるのですが、この間下着泥棒に
あいました。ブラとパンツとストッキングを盗まれたのですが、
気持ち悪いことに、干してあった南側のベランダとは逆の、
北側の部屋の窓の下に、ブラのパットだけはずして置いてありました。
どうやら、家の周りを一周したようです。

もう2度と下着は外に干さないでおこうと決めましたが、なんとなく
怖いです。盗んだ後すぐにパットを捨てたのか、次の日あらためて
来たのかがわかりません。下着の持ち主の顔を確かめる人もいると
聞いたので、悩んでいます。被害にあったかた、その後の対策や
どういう被害にあったけど、今は大丈夫など、私が立ち直れるような
アドバイスなどあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、アパートの1階に住んでいて、下着泥棒にあいました。
私の場合、履くパンツがなくなってから、
アレ?といった感じで気づいた、大馬鹿ヤローです。
ですから、二度以上は盗まれていたということかな?

気付いた翌日、近くの派出所へ行きました。
ですが、下着泥棒というのは現場を押さえでもしないかぎり、
なかなか捕まらないと言われ、
近辺のパトロールだけをお願いして帰りました。

私の場合、アパートの契約の際に加入した火災保険に、
盗難保険も付いていたので、
保険がおりました。
だけど、警察に被害届を出していないとダメということで、
また派出所に行き、被害の状況(どんな下着で、
いくら位のモノか、色は何色かとか)を説明し、現場検証も
してもらいました。

その時、警察の方に、最近は物騒だし、
家の中まで侵入することがあるから気をつけて。と言われましたが、
幸い、その後はそんなことはありませんでした。
(下着はそれから、部屋の中に干すようにしました)

今思うと、色とりどりのブラジャーやパンツを
ベランダにひらひらなびかせてたなんて、
盗ってくださいと言わんばかりだったと反省してます。

2003.9.3 16:36 35

みち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top