HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理とは

流産後の生理とは

2002.8.23 12:03    0 0

質問者: トーコさん(秘密)

すみません、すごく基本的なことで申し訳ないのですがおしえてください。
流産後、子作りを再開するのは生理を3回みてから、と言いますよね。(回数は先生によって違うようですが)
その「生理」というのはやっぱり排卵がおこってることが前提ですよね?
(流産後は卵子に2〜3回は悪い卵子が出るので続けて流産しやすい、というのが理由だと聞いたことがあるのですが・・・)

というのも、私は7月に稽留流産の手術を受けました。先生からも「3度生理がおこるまでは避妊をすること」との指示を受けています。
ちなみに1回目の生理は8月のはじめに予定より少し早めにきました。基礎体温を見る限り排卵はなかったようです。
それで、今日何だか生理が始まりそうなんです。予定よりかなり早いので、もし実際生理が始まったら病院に行こうとは思っているのですが・・・
今回ももし生理だとしたら、排卵はおこっていないようです。

初歩的な質問で申し訳ないのですがふと疑問に思ったものですから、知っている方がいたら教えていただこうと思って投稿させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page