HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > CT検査受けた直後の妊娠発覚

CT検査受けた直後の妊娠発覚

2003.8.31 02:02    0 2

質問者: ばんさん(秘密)

会社の健康診断で腎臓の再検査でCT検査を受けました。
丁度生理予定日で妊娠の可能性もあったので迷ったのですが、前日に検査薬で調べたところ妊娠している様子はなかったことと、生理前の兆候があったので検査を受けてしまいました。
ところがその直後、着床出血らしきものがあり後日妊娠が発覚しました。
まだ病院にも行っていないのですが、もし妊娠初期にX線等を受け妊娠継続された方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。
また妊娠時にCT検査を受けても大丈夫かどうか知識のある方がみえましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人でX線を受けた後に妊娠発覚しましたが、無事出産しましたよ。
その時期にもよるとは思いますが‥。
心配でしたら、お医者様に話してみたらいかがでしょうか?
気持ちが楽になるかも知れません。

2003.9.4 12:05 31

しょこら(33歳)

私も、以前頭部のCTを受ける時にちょうど高温期だったのでとっても留案に思いドクター(産婦人科)に聞いてみました。

そしたら、自分で妊娠検査薬を使いマイナスだったら受けて大丈夫。その後妊娠反応が出たとしても、妊娠検査薬に反応しない頃だったら受けても全然問題なしと言われました。

ちなみに、私は造影剤など無しだったので、造影剤を使った場合の影響はちょっと分かりません。(ごめんなさい)

でも、あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

2003.9.5 10:00 22

みん!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page