HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望も夫が非協力的

妊娠希望も夫が非協力的

2003.7.20 18:24    0 1

質問者: ここあさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
妊娠を望む主婦です。ところが、タイトルにもある通り夫が非協力的で困っています。
夫は「子どもがほしい」とは言いますが、排卵に合わせてHしないのです。
「子どもを作るためだけにHしたくない。そうすればすぐ子どもができるわけでもないし」と言うのです。
確かに男の人には「子ども欲しいからHしよう!目的は子どもだけ!」というあからさまな態度は気持ちが萎える…とはききます。
正直いうと、Hしたい目的はやっぱり子作りで、性欲とかは一切ないのが現状ないんです。(そんなことは夫には口が裂けても言えませんが)
なるべくそういう雰囲気にもっていくよう努力はしていますが、別にムラムラしているわけではないし、積極的に誘うのも恥ずかしくて結局あきらめたり・・・あまりにも夫が非協力的でムッとしてしまってHどころではなくなってしまったり・・・
自分の年齢も気になってきたし、まわりからのプレッシャーもあり、早く妊娠したいと思ってますが、セックスレス(というほどでないですがかなり少ない)では問題外ですよね。
もし「夫を協力的に変えたひとこと」や「夫に協力してもらう作戦」などあれば是非ご教授ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんを望んでいるのに御主人が非協力的とは
ムカムカ!!ですよねっ。 しかも御主人だって
望んでおられるようなのに人間の妊娠の仕組みを
御存知ないんでしょうかね? 立派な長生き(精子君
・精子ちゃん)なら危険日を外しても妊娠がゼロって
わけじゃないけど普通はやっぱ妊娠しやすい時期と
危険日があるので一度図解説明してあげたら?
排卵期以外ばかりに毎日バリバリやっても妊娠の
確率は無いに等しいですよ。
ここあさんが生理不順とか、たまたま排卵がずれれば
適当にしたら当たる事もあるでしょうがね。
本当に欲しいのであれば一度きちんと人間の妊娠の
仕組みを教えて納得してもらうしかないです。
それでも排卵期を外すような御主人であれば
子供が欲しいと言ってるのは口先だけですよ。
うちの主人も初めはこんな感じで不妊症という
病院からの診断が出てから、やっと排卵日に
頑張らなきゃと理解してくれました。
男の人ってのは意外と女性の体の仕組みを知らないので
無関心な人もいれば奥様の指示通りに今夜は頑張ると
いう素直な人もいます。 やはり病院に行って
薬や注射して、お金もかかってくると先生の指示の
ある性交日は外せないんです。 こうなると義務感も
ドンドン出てきてしまいます。 本当にしたくない日も
あるんだけど、これを外すと又、生理くるし・・・。
でも指示通りにしても毎回、生理くるし流産するしで
ヒットしません。 一人目も不妊治療しましたが
主人は全然関心ありませんでしたよ。 2人目不妊が
5年も経ってしまい、いよいよ本当に欲しくなってからは
病院にもついてくるし排卵日には気合もいれてくれます。
きっと、ここあさんの御主人もいまひとつ現実離れしてる
だけなんで、しっかりと教えてあげるしかないみたい。
SEXをすれば子供が出来るとしか御主人はイメージして
ないんでしょうね。 不妊症の本などに受精の仕組みが
事細かく図解入りで説明してありますので見せれば
少しは理解してもらえるかしら? でも、こんなの
嫌いなんですよね。 私の主人は当時は見向きもして
くれませんでした。 今でこそ、勉強してますがね(^.^) 

2003.7.24 18:20 22

フローズンナイツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top