HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬

妊娠検査薬

2003.7.20 20:03    0 3

質問者: がっちゃんさん(秘密)

体調がおかしいのと、下腹部の軽い痛み・
腰がいたいのでしりが来るのかと思っていたのですが
生理予定日から5日たっても生理が来ないので、
がまんできずに妊娠検査薬を使ってみました。
結果は陽性でした。
検査薬の使用は生理予定日1週間後が目安ということだったので
この結果をもとに医者にいっていいのか
判断がつきかねています。
妊娠していればうれしいのですが。

妊娠検査薬を1週間よりもまえに使ったことのある方、
このような経験のある方がいましたら
よろしければ教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がっちゃんさんこんにちは。私は、2児の母ですが2人とも検査薬を1週間前に使用して陽性でしたよ^0^2人目のときなんて生理予定日の2日前に検査して「出るわけないよなぁ・・・」と思いながら結果を見たら陽性!がっちゃんさん、陽性が出たのなら妊娠なのでは?もしそうでしたらおめでとうございます〜^0^

2003.7.24 18:39 4

ピングー(26歳)

妊娠したんだと思いますよ。
人によって尿にでるホルモンの濃さがちがうらしいです。
病院へ行ってもまだ赤ちゃん確認できないからもう少し待ってみたら
いいと思います。
私にも妊娠菌ちょうだぁぁぁい

おめでとうっ。

2003.7.25 23:05 14

ミー(秘密)

お返事くださったピングーさん、ミーさん、ありがとうございました。
不安だったのがかなり晴れました。
先日、医者に行って、妊娠を確認してきました。
まだ4週ですが「えらい成長してますね」といわれました。
(それはそれでちょっと不安になったのですが。)
足の付け根上辺りがあつくなるなど、
体験することは初めてのことばかりで不安なことも多いですが、
大事に育てていこうと思います。
ありがとうございました。

2003.7.28 19:33 5

がっちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top