HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウエストニッパー!!

ウエストニッパー!!

2003.9.1 18:27    0 14

質問者: くろびかりさん(20歳)

もうすぐ37週にはいるんですけど、入院の準備を全然してなくて今慌てて用意してるところです。ところで、ウエストニッパーは必要なんでしょうか?初めての出産なので、必要なのか必要じゃないのか分からなくて困ってます。どうなんでしょうか?教えてください!!!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験からすると必要だと思います。子宮の戻りを助けるためもあるようですが、私は出産後、あれ無しでは普通に歩けませんでした。腹筋が落ちてるせいかお腹周りが非常に痛かったです。
私が使っていたのはワコールのウエストニッパー。程よい締め付けで、もちろん調整がきくし、私個人としてはオススメです。3000円くらいだったような?友達は別の所のを使っていたようですが、締め付けが非常に強すぎて痛いと新たに買いなおしていました。
参考になりましたか?
あと少し、頑張ってくださいね^^

2003.9.2 22:11 11

みゅうな(23歳)

私の時は普通分娩で出産、直後はさらしで
2〜3日後からはニッパーを持ってたらするようにと
先生に言われましたよ。それもサポータータイプの
初期のものではなく、マジックテープで止める
普通のものを着けていました。
(よく産後一週間から、とかいうタイプ)
ご安産をお祈りしています!

2003.9.2 23:20 8

tamaki(秘密)

はっきり言って、必要なかったです。
「いらないんだろうな〜」って思いながら、店員さんに勧められてつい買ってしまったのですが「買って損した」と思いました。

私の場合、出産が夏だったことも関係あると思います。
ウエストニッパーをすると、暑いんですよ。
せっかく買ったんだから・・・と思ってつけてみたりしたのですが、暑さには勝てずすぐに使わなくなりましたよ。

その代わりガードルをはいてました。これも暑かったですが・・・

2003.9.3 01:12 7

パンシェル(26歳)

絶対必要〜〜〜!!!!!
某婦人科サイトに書いてあったんですけど、締めれば締めるほど早く戻るらしいです!

私は最初の2週間つけていて、途中さぼっていたらだんなに「体操とかしてるの。。。?」と不安げに聞かれ、1ヵ月半頃からちょっと高いガ−ドルはいてます!!

最初の何週間かはガ−ドルはけないみたいなので、初めのうちはニッパ−で締めるべし!!

2003.9.3 08:36 6

Pooh(25歳)

妊娠おめでとうございます。もうすぐ大仕事が待ってますね。
ウエストニッパー(もしくはサラシ)は産後の子宮収縮のためにも必ず必要です。産後まもなく用と産後一週間〜用などと種類があります。
産後まもなくは子宮収縮が主な目的なのであまりきつく締め付けない物を使用します。
その後は広がった骨盤などを矯正するためにもつけます。
私も普段からガードルは嫌いで着用しませんが、産後は身体の状態を産前に
戻す一つの使命として着用をしました〜!
ちょっと面倒ですが少なくとも産後すぐは必要ですので用意した方がいいですよ。
無事すてきで元気な赤ちゃんが誕生する事を祈っています。
頑張ってください。

2003.9.3 11:05 11

ままちゃん(秘密)

こんにちは。3人目妊娠中のジェニコです。

出産直後に看護婦さんに巻きつけられました。(病院で入院セットに入っていたもの)子宮の収縮に影響があるのか?わからないですけど。。。

それでウエストニッパー持ってますけど、「やせる為に」使うのならあまり意味がないような気がします。。。上二人の時もあまり使わなかったような。。。
妊娠すると胸のすぐ下あたりから膨らんでくるじゃないですか。だから出産後ニッパーつけても段になってしまって、しかもお肉がはみ出てしまうんですよ。ニッパーよりボディースーツとかの方がいいのかなと、今回試してみようかなと思っています。

2003.9.3 11:17 6

ジェニコ(30歳)

さらし状の腹帯をもっているのなら特に今買う必要はないんじゃないでしょうか?
サイズが分からないので早急に買っても使えない可能性大ですよ。

ちなみに私の出産直後のウエストは98cmでした(涙)

2003.9.3 11:40 6

りんだ(29歳)

はじめまして。ウェストニッパーね。いりますよ。私も一人目の時、病院で、巻きましたよ。子宮を元に戻すのにもいいみたいです。初めにキュってしておかないと、あとあと、大変なことになりますよ。(産後ダイエットが大変)変わりに腹帯(さらし)を出産直後看護婦さんが巻いてくれました。その後、自分でニッパー使いましたよ。

2003.9.3 14:00 7

いっちゃんママ。(27歳)

病院の持ち物リストにさらしはありませんでしたか?
入院中はさらしがウエストニッパーの代用になります。
それでは頑張って!

2003.9.3 16:25 6

ぽぽ(33歳)

こんにちは。
もうすぐ、赤ちゃんと会えますね(^-^)
私も、つい3週ほど前に女の子を出産したばかりです。
ウエストニッパーは必要でした。
子宮の戻りを良くするために、出産直後に看護婦さんに
締めてもらいました。
入院中はずっとしてました。
退院してからは、暑くてとってしまいましたが、
その締めてたお陰?かどうかは、わかりませんが、
子宮の戻りが良く、すっかり体も回復しましたよ。

初産なので出産が遅れるかなぁ〜って思っていたら、
予定日よりも早い出産になりました。
くろびかりさんも37週ですから、もういつでもかかってこいっ!
って気持ちで、頑張って出産に臨んでくださいねっ!

2003.9.3 17:18 6

みづ(32歳)

産褥ウエストニッパーは私の行っている病院では必ず必要でした。
産後直後に使用するので産褥のウエストニッパーはたいていの病院で必要になるのではないかと思うのですが?

2003.9.3 19:43 4

ルル(30歳)

遅くなりましたが、たくさんのお返事ありがとうございました!!病院ではウエストニッパーは必要とは言われなかったので、どうしようかすごく悩んでたんです。皆さんの意見を聞いて、とりあえず買ってみようと思います。ホントにありがとうございました!!!!

2003.9.5 15:46 5

くろびかり(秘密)

必要だと思います。
ただし、サイズに注意!!

私は今年の8月に出産しましたが、妊娠6ヶ月くらいで用意した
ウエストニッパー(妊婦サイズでM)は、産後全く入りませんでした。
ウエストが最終的に62⇒100cmにまでなってしまったためです。
なのでそのウエストニッパーは全くムダになっています。

でもトピ主さんはもう37週とのことなので、
今から買うのであれば適切なサイズを買えるかな??

2003.9.8 17:30 4

りんだ(30歳)

私、ただいま妊娠8ヶ月!自分の体型戻しとなれば、調べましたよ。やっぱり骨盤矯正が一番医学的に証明されてる確実な答え!と思いました。
下着メーカーの甘い誘惑になんども迷い込みそうになっては、助産婦さんか、病院の先生が考案したと言う、名の知れた病院でもお奨めていると言うヤツ。ほとんどの妊婦さんの体型回復を証明したらしいですねー
その、骨盤ベルトを見つけ、それに賭けようと思いました!そこのメーカーさん?は妊娠中期から巻けばほとんど腰回りは広がらないですと、言ってました。わたしが購入した時は7ヶ月目だったのでちょっと遅かった・・・妊娠中から産後まで、使えるし病院のおすみつき!!値段も安いし。今は少し暑いけど骨盤ベルトで今から骨盤強化中です
締めすぎは良くないですけどねっ
私の病院でもワコールのウエストニッパーをなぜか病院で販売していました。が、ウエストニッパーは、締める位置によっては体型を崩す事もあるようですね。今は助産婦さんも勉強不足の方もいるみたいだし・・ウエストが細くても、バランズが悪いと、変な体型ですよね・・?妊娠前はそれなりにスタイルよかったので(笑)絶対カッコイイ体型に戻すつもりで、捜したので私はこの骨盤矯正にかけてます!私もウエストを細くと思い、産後用のウエストニッパーを1つ買いましたが、締める位置が骨盤では無いため、子宮回復期間はそれと併用しながらと思ってます。たしかに骨盤だけではウエストの戻りは多少きびしいかも・・と言う事も事実なので・・でもそれを1週間使用したら戻るべき場所には(皮下脂肪の位置とか、内臓の位置とか)戻れない状況をニッパーで作っている事になるので、下っ腹が出る1つの理由ですよね。病院では何処でも必ず必要な物リストにはあるみたいだから、2種類の引き締めで、私はガンバルぞイ。 

2003.9.12 10:09 4

ペロちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top