HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わからないです…

わからないです…

2003.9.1 19:54    0 19

質問者: ララさん(20歳)

今、妊娠しているかもしれないと思い少し怖いです…。少し生理が遅れていて平熱も少し高いです。いろいろ自分でも調べてみましたが実際の話も聞いてみたいと思い送りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠すると、体温は数ヶ月37度前後になります〔ホントきれいに・・。〕。そのため、体がだるいとか、熱っぽいとか、何かいつもと違う症状が出始めますよ。そう思い始めたころ、つわりってやつがきます。よく聞くのが、ご飯を炊いたにおい、いつもは平気な香水の香り、食べ物屋さんのにおいなど人それぞれですが、突然うっときます。
ドラマでおなじみのシーンですね。この時ですでに妊娠2ヶ月後半から、3ヶ月といったところでしょうか。
手軽なところで、妊娠検査薬で確かめるのが早いかも。地道に朝、体温をはかって2週間以上37度以上を保っていたらまちがいなく妊娠です。

2003.9.2 23:12 11

かりんこ(29歳)

確かに、妊娠すると生理が遅れる、高温期が続くといった症状が現れます。それだけでは、判断出来ないんで、心配なら、ご自分で、調べてみては、どうですか?

2003.9.2 23:27 13

花(29歳)

妊娠して怖いと思うなら避妊してください。

2003.9.3 08:48 13

らんか(36歳)

この内容ではよく分かりません。生理が遅れてどれぐらいなのか、避妊はしていたのか…もう少し詳しく書いて欲しいです。

2003.9.3 09:27 15

匿名(秘密)

それだけだとちょっと判断し難いです。
検査薬で調べるのが一番良いかと思いますよ。

2003.9.3 10:26 13

みぃこ(33歳)

症状では全く判断できません。
生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をお試しください。それが一番です。

2003.9.3 10:33 6

らんらん(秘密)

少し生理が遅れていて平熱も少し高いのであれば、私の妊娠した時と全く同じです。
生理予定日の一週間後には妊娠検査薬が使えますので使ってみてください。
ワクワクしますね…

2003.9.3 11:57 6

おちよはん(46歳)

生理はどのくらい遅れてますか? 
私が妊娠した時は、いつもの生理前と何ひとつ変わりはなく胸も張り多少の下腹部痛もありました。ちなみに基礎体温もつけていましたが熱も生理予定日頃にガクンと下がったので絶対に生理が来ると思っていました。

2003.9.3 17:30 7

モンブラン(26歳)

前の生理から計算して次の生理がいつ頃くるか大体分かると思います
予定日を2週間くらい過ぎたら検査薬を使って見る事ですね
そこではっきりすると思います
ちょっとした事で1週間くらい遅れる事は誰にでもあります
でも、2週間も遅れると妊娠の可能性が高くなると思います

ララさんを責めるつもりはありません
でも、自分ひとりで抱え込まないでね

ひどい事を言う大人がたくさんいます
醜い言葉で罵る人もいます
そんな大人の言葉は今は無視してください

2003.9.3 17:36 8

くるくる(33歳)

妊娠検査薬で調べてみてはいかがですか?妊娠していることが怖いのでしょうか?もう少し具体的に書いていただけるとこちらも返答のしようがあるのですが・・・

2003.9.3 19:40 7

ルル(30歳)

こんばんわ!いまわたしも生理が遅れててすんごく心配なんです!
基礎体温もここ最近たかいし、検査するのもまだ一週間たってないからできないし、不安の毎日です!とりあえず市販やつでの検査してみるのはそうですか?

2003.9.3 22:22 7

かずみ(28歳)

 ありがちな質問ですね!!!!避妊はしたのですか??
それがわからないと答えられないです。
 でもあなたは怖くて悩んでるのですね。
検査薬を使えるまで待ちましょう!!お腹が痛くなったら病院に行き
ましょう!!これぐらいなら言えるかな??

2003.9.3 22:28 7

ゆゆみ(秘密)

またネタか・・・。この文章の内容では答えようがない。
少し生理が遅れているってどのくらい?
基礎体温つけてる?
心配だったら市販で売っている妊娠検査薬買いなさい。

2003.9.4 08:34 8

匿名(秘密)

妊娠を疑うならば、生理予定日の1週間後を目安に検査薬を使ってみましょう。

2003.9.4 08:37 8

てぃふぁにー(32歳)

おちよは〜ん!!
「怖い」って言ってるのに、わくわくしますね、だって・・・。
おちよはんはこのジネコが大好きなのね。
HNも替えないで、いつもチェックして返信もしてるもんね。
悪意があるんだか、ないんだか・・・。
だれもおちよはんの意見を真剣には読んでないのでいいけどね。

2003.9.4 21:09 9

みい(35歳)

おちよはん!
少し怖いと書いているんですよ。
それがどうしてワクワクしますね・・・なんて書けるんでしょう。
あなたの神経を疑います。

個人攻撃はしたくないけれど(以前、魔女狩りみたいなことは止め
ようと、他のトピでレスしたこともあるけれど)、あんまりです。

もう少しで親になるのなら、他人に対する心配りを学ぶべきでしょう。
子供の心を傷つけないような言い方、考え方を学んでくださいね。

2003.9.5 10:44 7

匿名(秘密)

あたしもララちゃんの気持ちわかるよ。ララちゃんと同じ感じで妊娠した事があるから。わたしも責められる立場じゃないし助言できる立場じゃないとおもってるけど妊娠してる可能性は避妊のしかたでかわってくると思うよ。思い出してみて、あの時・・って思うことがあればなおさら。。
怖いかもしれないけど早めに妊娠してるかどうかしったほうがいいよ。あたしは平熱36度5ぶで妊娠した時は37度4ぶくらいだよ。自分を大切にしてね。

2003.9.7 01:05 5

マイタネ(秘密)

おちよはんさん妊娠を希望していると思われる人には、、、、

>生理予定日をすぎてはっきりと陰性がでたなら、99.99%妊娠は無いでしょう。
ただの生理不順だと思いますよ

こんなこというくせに

2003.9.8 19:50 5

(゜△゜)(秘密)

私も横からですが、、
おちよはんは、いろんなところで悪意ある発言が目立ってますね。
どういう育ち方したの?
そんなに心がひねくれていると
健康な子供が生まれてこなくなるよ。
心と体はつながっているから、心のあり方が間違ってると
健全な子が生まれて来なくなるよ。
ただでさえ高齢出産でリスクあるんだし、仮に無事出産
できたとしても、そんな性格じゃ若いママさん連中に嫌われて
子供だって遊ぶ友達いなくてかわいそうだよ。
ひねくれた子になっちゃって将来グレるよきっと。
自分は不妊を卒業したからって、調子にのってはいけませんよ!
まあ、おちよさんが子供のことで将来苦労しても私には関係ないけどね。
犯罪だけは起こさない子供にしてくださいね。

2003.9.9 09:47 7

・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top