血便

2003.9.2 07:58    0 4

質問者:  ココさん(秘密)

こんにちは、健康診断のため検便をしました(汚い話でごめんなさい)。結果、血便でした。便は見るからに血便ってわけではなく、色の濃い便といったかんじです。再検査しましたがやはり血便。見た目ではわからないのですね。。結局、精密検査必要と言われました。20代後半なのですが癌とか考えるととても不安です。ちなみに痔ではありません。どなたか私と同じ症状または経験された方いますでしょうか??
ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よく聞く話だと、便に混ざってると内臓から、周りについてるようだと痔らしいです。

人それぞれだから、結果を待って医師の話をきちんと聞くことしか今は出来ないんじゃないかな。
辛いでしょうが、頑張って!

いい結果をここでお待ちします。

2003.9.4 14:14 17

みい(35歳)

ココさん、こんにちは。
私の勤務先(消化器内科)には同症状の方がけっこういらっしゃいます。
ただ内視鏡で精密検査を受けるとその大半の方がポリープ(良性)か軽い大腸炎があるだけで、20代でガンが出た方はまだいらっしゃいません。(当院調べ)
だから血便=ガンとはスグ考えずに、精密検査をちゃんと受けてくださいね。
ちなみに大腸ガンは遺伝的要素が高いので、血縁者に大腸ポリープ(大腸ガンを含む)があった方がいると、自分にも出やすいそうですよ。
ココさんにポリープがあるのかはわかりませんが、大腸ガンはポリープから移行するものがほとんどなんで、今のうちから「芽」を摘んでおくのは大切なことです。
ココさんが無事検査を受けられますように!!
検査は最近、とてもラクになっていますよ。

2003.9.4 14:18 19

あんじゅ(28歳)

うちの旦那もちょっと前に、血便が出ました。そのときは、胃炎と診断されました。ストレスから来るのかどうなのか結局、わからずじまいです。
たいしたことなければいいんですけど、、

2003.9.4 21:36 18

花(29歳)

みいさん、あんじゅさんお返事ありがとうございました。
金曜日に病院へ行ってきました。来週、検査します。アメリカに住んでいるのでよく分からない事があるのですが、検査前日は飲み物と下剤、検査当日は何も飲まず食べずに浣腸。説明書を読むだけで恐怖心が。。。今まで浣腸したこともないし、本当不安になります。検査は2回にわかれて来週はスコープ??って言ってたかな。単語を忘れましたが、超音波(小さい)をお尻の穴から入れる検査。2回目は11月で内視鏡です。いろいろ不安はありますが、、、がんばります!!
 

2003.9.7 05:05 15

ココ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top