精液の量

2002.8.23 17:50    0 1

質問者: こはるさん(秘密)

皆さんこんにちわ、いつも興味深く拝見しています。
現在、妊娠を希望していて、周期がばらばらということで、病院でタイミング指導をしてもらってます。今週期初めてクロミッド+HCGで排卵を起こしました。8月21日にHCGを打ってもらい、34時間後に排卵するから22日の夜に仲良くして下さいと言うことでした。
前回の周期ではHCGを打った次の日にしか仲良くしなかったのですが、今回はそれでは遅いのではと思い、先生には内緒でHCGを打った日と次の日に2日続けて仲良くしました。
そこで気になっていることは、2日間とも精液の量が少ないようなのです。
実は19日にも仲良くしており、その時は精液の量も多くて立ちあがると膣から流れ出るほどでした。でも肝心の日にはしゃがむと少し出る位の量でした。
2日間とも疲れているみたいで、やっと仲良く出来た感じだったのですが、性欲と精液の量は関係してるのでしょうか?
それと、少ない精液でも妊娠出来るものなのでしょうか?
ちなみに今日超音波で見てもらったら、どうやら昨日から今朝にかけて排卵しているようでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液についてのご質問ですが、
精液は溜めれば溜めておくほど、量は多くなる傾向にあります。なので、反対に、こはるさんのように、連続で夫婦生活を行うと、必然的に精液の量は少なくなります。性欲は関係ないと思います。

ご主人の精液の検査はされましたでしょうか?
もし、ご主人の精子の数が少なかったり、運動率が悪ければ、タイミングでがんばってもいい結果はでにくくなります。
連日の夫婦生活も、かえって妊娠率を低める事になります。
私の通ってる病院では、5日間程度の禁欲期間を勧められています。(個人差があって、2〜7日間の人もいる)

禁欲期間が長すぎると、精液の量は増えても運動率が悪くなります。なので、ほどほどが一番いいでしょうね。

2002.8.25 11:33 18

かな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page