HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体の結果待ち

抗精子抗体の結果待ち

2003.7.20 21:45    0 2

質問者: ぽんちゃんさん(秘密)

題名の通り現在、抗精子抗体検査の結果待ちでドキドキしています。
フーナーテスト2回して2回とも動いている精子が確認できませんでした。
病院の先生が言うには頸管粘液と精子の相性が良くないのかな?糖分が多いか酸性度が高いか・・・と言うことでしたが、実際に抗精子抗体は問題なく相性だけが悪いという事はありえる事なのでしょうか?
主人には問題なく自分の粘液にそんな問題があったなんて・・と思うと主人に申し訳なくて自分を責めてしまいます。
陰性なら当然AIHになると思うのですが、陽性なら体外受精ですよね?
それを考えると怖いのですが、そうなったらわが子を腕に抱くまで体外受精で頑張るつもりです。
相性だけが悪くてAIHで妊娠したよ!って言う方がいればお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年、2度フーナーテストを行いましたが、2度とも動いている精子はもちろん、精子自体が確認できませんでした。フーナーテスト前に行った抗精子抗体検査では陰性でしたし、精子検査(特に問題となる結果ではなかったです)も終えていましたので、理由をお医者様に聞いたのですが、はっきりせず。。。精子と卵子が出会えなければ妊娠できないと思い、AIHへと進みました。
結果、一度目のAIHで妊娠しましたが、8週で繋留流産、そして流産手術後二度目のAIHで再び妊娠しました。
相性だけが悪かったのかどうか分かりませんが、うちの場合のようなこともありますよ。

2003.7.26 20:19 8

tami(32歳)

はじめまして。妊娠できたという報告ではないんですが、わたしも抗精子抗体(−)、主人の検査も問題なしなのに、2度行ったフーナーテストで精子は2匹しかおらず、動いていませんでした。頚管粘液も問題ないとのことだったし、先生に尋ねても理由はわからないとのことで、AIHをすすめられました。わたしは来月もう一度だけフーナーテストをし、再来月からAIHをする予定です。

同じような状況の方、AIHにすすまれて妊娠された方がいらっしゃって、安心しました。ぽんちゃんさん、お互いにがんばりましょうね(^_-)-☆

2003.7.30 14:59 7

にゃんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page