HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血経験者の方に質問です

排卵出血経験者の方に質問です

2002.8.23 18:35    0 3

質問者: ハナちゃんさん(秘密)

こんにちは!いつも勉強させていただいてます☆
さっそく質問ですが「排卵出血」についておしえてください。

○排卵出血とは排卵前と後、どちらにどのくらいの量でるのですか?

○また、その色はどんな色なのでしょう??

私は今日あたり排卵日だと思うのですが、トイレでふくと付くくらいの、茶色っぽいおりもののようなものが朝出ました。
生理が始まるには早すぎるし、かといって排卵日にいつも出るようなおりもののかたまりも出ません。
何かの異常なのか、それともこれが「排卵出血」なのか知りたくてお便りしました。

排卵出血の経験者の方、どうかおしえてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、ですけど、排卵の前に頚管粘液(透明な伸びるオリモノ)に少し鮮血が混じっていることがありますよ。
基礎体温は計ってますか?出血があった前後に体温が高温になっていれば、結果的にそれが排卵出血と思っていいと思いますが。

2002.8.24 14:16 7

ベテラン(秘密)

私は排卵期には必ずと言っていいほど出血があります。
基礎体温をまだ付けていなかった頃、不正出血が心配になり婦人科に行きました。2〜3日茶褐色の出血です。

私の場合は排卵前に出血するようです。つまり出血してから2〜3日後が排卵日のようです。また出血している間はなんとなく下腹が重く鈍痛があります。

妊娠を望む場合も、望まない場合も排卵日がつかみやすいかもしれませんね。

排卵期の出血ではなければ一度婦人科で受診された方がいいかもしれません。

2002.8.24 21:32 5

トトロ(28歳)

ベテランさん、トトロさん、お返事ありがとうございます。

実は基礎体温をつけているのですが、先日流産をしたため、まだ体温のラインが安定していないんです。
それで(流産後の生理は先日終わったのですが)ヘンな時期(多分排卵かなぁ〜というころ)に出血したので質問させていただいたというわけです。

結果的にはまだ低温なので排卵出血とは違ったかもしれませんが、一応病院で診てもらったところ心配ないとのこと。
おそらく卵巣の働きが元に戻るときの出血じゃないか、と言われました。

お返事、ありがとうございました。

2002.8.26 21:21 6

ハナちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top