ヘルペス

2002.8.23 19:56    0 6

質問者: ロイヤルさん(27歳)

婦人科で検査を受けたところ、ヘルペスとわかりました。
採血をして、通常4倍の数値が16倍ということです。
もう1年婦人科に通ってるのに、一度採血を恐れた(採血で貧血になる)ばかりに今頃発覚しました。
ヘルペスもちの方、何か情報を下さい。治療は、どのようにするのでしょう。
セックスは、したらいけないのですか。いま彼がいて毎週だいたいしてます。
彼の方には、症状はないようです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水疱が出来て潰れて潰瘍になって乾いて治るまで再発の場合、だいたい1、2週間だと思います。
症状がある時に接触するとうつりますよ。症状が出てすぐは痛くて出来ないとは思いますけど、治りかけで痛みが和らいだあたりは要注意ですね。
すっかり治っている時はうつりません。
治療は症状のある時に抗ヘルペス薬をつけます。自然に治るよりも多少は早く治まると思いますが、ヘルペスを完治する薬はありませんから、いずれまた再発してくる可能性は高いですね。

2002.8.24 14:00 6

ベテラン(秘密)

ロイヤルさんこんにちは。ヘルペスですが症状は出てるのでしょうか?
私は2度発病したことがあります。1度目は外陰部がただれたようになって、
排尿や歩くのも辛いほどでした。
治療ですが、ヘルペスの抗ウィルス剤(錠剤)と軟膏治療で1週間ほどで
完治しました。私の場合は外陰部だけでひどくなかったのですがひどい場合は
入院しないといけないようです。(脅かしてごめんなさい)
私も結婚前でロイヤルさんと同じように、彼と毎週仲良くしていたのですが、
完治するまでまってもらいました。先生には「痛みがあるから多分出来ないと
思うよ」と言われました。(その先生はダメな時はハッキリ言う先生だから多分ダメでは無いと思います)
キチンと彼さんにも話して待ってもらったらどうでしょうか?
私事ですが、病気のこと話してから旦那さん(その時は彼氏)とは親密になれました。とても私の体や精神面を気にかけてくれるしオープンに何でも話します。
初期すぐに治療をすれば怖い病気では無いようです。
参考になるか分かりませんが、早めの治療をおすすめします。

2002.8.24 14:13 7

こノリ(30歳)

ベテランさんと、こノリさん、お返事ありがとうございます。
今日、婦人科に行って塗り薬をもらいました。でも、つけても効果はすぐにないですね・・・
私は、水泡ができてるわけではなく痛くもないので、飲み薬はもらいませんでした。症状は、膣入り口の痒みと違和感。あとは、排尿痛が少しあります。
昨日発覚したわけですが、まだ彼には言ってません。今までHをするたびにだいたいひどい痒みやだるさなどがあって、婦人科に通ってることなどは彼には話してました。
今までの検査では、陰性だったので「なんでだろうね」と話してました。
採血して実際にヘルペスとわかった今、告白するのが怖いです。
彼と付き合い始めてから症状が出たわけだけれど、私は一体いつ感染したのでしょう・・・
ちゃんと話したら、彼はわかってくれるのでしょうか。

2002.8.25 01:33 9

ロイヤル(26歳)

ご心配ですね。
私も診察こそ受けたことはないのですが
生理中や疲労気味のときに水泡のようなのもができて痛むことがあります。
その時にいろんなHPでヘルペスについて調べたのですが
もし出産時ヘルペスがあると少し大変だとか。
そのままだと赤ちゃんが病気になる為
その場合必ず帝王切開での出産になるそうですよ。

2002.8.25 17:13 10

**(3歳)

5年前にかかり10日間入院しました。排尿なんて怖くてできなくなってしまうくらいの激痛でたいへんでした。完治し、その後再発はしていませんが2度となりたくない病気です。心配なら必ず治療することをおすすめします。SEXはしないほうがいいとおもいます。男性にはあまり症状がでないようです。ストレスや風邪など抵抗力が弱くなってくるとでてきたりするみたいです。脅かすつもりはありませんが安易に考えないほうがいい病気ですよ。

2002.8.25 18:30 7

ぷりん(秘密)

感染源ですが、私は温泉へ行って感染してしまいました。もしくは、彼が浮気してそれをロイヤルさんがもらってしまったとか?くわしくは私もわかりませんがお大事になさってください。

2002.8.26 15:21 8

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page