HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とても毛深いんです

とても毛深いんです

2003.9.2 16:23    0 4

質問者: みみたんさん(秘密)

私はかなり毛深いのが悩みです。腕や足、背中なんかはもちろんですが、陰毛も濃いです。しかも濃いだけではなく、かなり広範囲で、太ももにまで1センチくらい進出しています。そのはみ出してる毛は産毛なんかではなくて、立派な陰毛みたいに太く濃いです。脱毛器なんかで処理はしているものの、黒いポチポチや、脱毛あとが目立つんです。彼氏とエッチするときは暗してるし、コンシーラーなんかを使ってある程度ごまかしてます(>_<)もちろん水着なんて着れない・・。それどころか友達と温泉すら行けません。ここまで濃いのは病気なんでしょうか!?薬なんかで治るんでしょうか!?誰か教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも、みみたんサンと全く同じ感じで悩んでます。。。
安全かみそりで剃れば剃るほど、毛が、太く・濃くなっていくような気がして、抜いてみたんですけど、抜いた後の毛穴の中にバイキンがはいったのか、ニキビのようなものができたり、あとは、黒ずんだ毛穴!!って感じの後が残ったりして、かなり悩んでます(・・;)

友達の話によると、今、ドラッグストアかどこかにいけば、シェービング後につけるローションみたいなやつがあって、それを使い続けると、毛が薄くなるってゆー商品があるらしいんですけど、あたしもまだ探しにいってなくて、正直どんなものなのかわからないんですよぉ(>_<)

なんか、すごい、毛ってすぐに生えてくるからたいへんですよねぇ。。。。

2003.9.4 01:28 9

たぴ(秘密)

毛深くなる病気で考えられものに、多嚢胞性卵巣症候群があります。
卵巣から男性ホルモンが多量に分泌されるため、生理周期が長くなる、
無排卵、無月経、多毛、ニキビ、肥満などの症状があります。
もしこれらの症状があるのなら婦人科を受診されることをおすすめします。
ただ多嚢胞が原因の毛深さは治らないとも言われますが。
私も多嚢胞ですが、昔から毛深いのでそれと関係しているのかは分かりません。

2003.9.4 09:37 10

佐藤小錦(33歳)

レーザー脱毛を5年前に体験しました。針脱毛よりも安く、早く済むのでお勧めします。針脱毛は高いし時間も3年かかりました(脇です)
レーザーだとその黒いぽちぽちは消えます。つるつるすべすべになります。
どんなに剛毛でもキレイになります。ビキニラインもキレイになりますが、かなりの痛みを伴いますよ。針脱毛に比べたら痛みは少ないですけどね・・辛いです(笑)
ただ、まだ新しいものなので10年後の保証などは無いそうですよ。
料金は、両足で40万(5年前当時)ビキニライン8万でした。

2003.9.5 11:36 9

りり(秘密)

私も男性なみに毛深いですよ。
正確に言うと毛深かったです。
足の毛は長いし陰毛のように
クルンとカールしてたり(笑)
脇の下もすごかったぁ。
夏が来るたびに本当に悩んでいましたが
最近はかなりお安く永久脱毛ができるようになりました。
悩みの種だった脇の下を4万円かけてやりましたが
本当にもう毛深い悩みから解消されました。
永久脱毛してからもう3年たちますが
まったく毛は生えてきません。
いつもいつも毛深すぎて悩んでいたので
多少お値段ははりますが私は永久脱毛して本当によかったと思ってます。

2003.9.6 02:36 9

BEZEL(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page