HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大手前病院について

大手前病院について

2002.8.24 11:20    0 6

質問者: ぽくさん(31歳)

はじめまして。最近妊娠が判明して、分娩する病院を検討中です。大阪市中央区の大手前病院について、どなたか情報お持ちでしたら、教えていただきたいです。他にも大阪市中央区近辺で、産婦人科情報ありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに今通っているのは、バルナバ病院というところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中央区ではありませんが、都島区に大阪市立総合医療センターという、とても大きな病院があります。(地下鉄谷町線・都島下車5分)
小児科に力を入れている様ですし、NICUがあるので、緊急な時でも対応してもらえて良いと思いますよ。とってもキレイですし。
大手前病院に関しては、よくわからないのでスイマセン。
ただ、家から近いのでよく横を通りますが、歴史あると言った風格ですね。(けっこう古くからあります)

2002.8.24 12:26 11

ピーナッツ(33歳)

参考にはならないと思いますが・・・
友人が、確か、今、そこへ通院してます。妊娠5ヶ月かな?
評判はいいと聞きますよ。

私は、天王寺の鉄道病院をお勧めします!とっても綺麗で、お医者さん、看護士、助産婦さんとみなさんお優しい方ばかりですよ!

2002.8.24 14:06 11

hanapoo(25歳)

ぽくさん、はじめまして!
大手前病院の事は知らないのですが、バルナバ病院に今行かれているという言葉でレスしてしまいました。
というのも私もバルナバに通っています。
去年に子宮外妊娠の手術をした時からお世話になっていて、自宅からも主人の勤務先からも近いので、出産することになればバルナバでって思っています。

なので、転院されるのは何かあったのかな?な〜んて考えてしまって・・・(勝手な想像でごめんなさい)
差し支えなければ教えて頂きたいなあって思いました。

それとhanapooさん。
鉄道病院ってお薦めなんですね!
実家から近いのでいいかも?って思ってしまいました。
病院も新しくなって綺麗だろうなっ。
横レスですいませんでした。

2002.8.25 12:24 16

piko(31歳)

ピーナッツさん、hanapooさん、お返事ありがとうございました。
とっても参考になりました。大阪市立総合医療センターや鉄道病院も考えてみます。

2002.8.25 21:20 9

ぽく(31歳)

こんばんは!はじめまして。
そうですね、バルナバは由緒ある?し安心という点では文句ないのですが、何て言うのかな・・・表現が難しいのですが、親近感が沸きにくいというか、先生の数も多いし、患者さんもかなりの数のようですし、私としては、もう少し家庭的と言えばいいのかな、そういうものを分娩する病院には求めたい気が、個人的にします。でもこれはホント人それぞれですから。その点、大手前病院は助産院的なコンセプトを持たれているようで、ちょっと興味を持ちました。

2002.8.27 01:15 9

ぽく(31歳)

ぽくさん、投稿とは関係ない話にお返事を求めてしまってごめんなさいね。ありがとうございます。
ぽくさんの言いたい事、わかりますよ〜
人それぞれの考え方ですし、また自分のおかれている状況にもよると思いますよ。例えば自分に持病があれば大きい病院のほうが安心ですしね。
ただいま妊娠中との事で、お体大事になさってください。

2002.8.27 14:04 7

piko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top