HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★哺乳瓶について教えて下さい☆

★哺乳瓶について教えて下さい☆

2003.9.2 22:50    0 1

質問者: くまのQOOさんさん(25歳)

ウチはピジョンの母乳実感とノーマルを使ってます
あるとき、息子は一生懸命飲んでるのにいっこうにミルクが減らないなぁーと思って口からはずしてみると、乳首の先が真空になったみたいにピッタリとくっついてミルクが全然出ない状態になってました。
哺乳瓶の口を一回開けると ぽんっ! っと空気が出る音がして
授乳中何回もそうしながら毎回飲ませています。
他の哺乳瓶をいろいろ試したりしましたが、母乳実感だけそうなるようです。それって哺乳瓶が息子にあわないってことなんでしょうか?

あと、ノーマルの方は乳首をくわえると、口の両側からミルクがダラダラながれてます。くわえさせかたが悪いんでしょうか?
あれってどこまでくわえさせるかが分かりません
乳首の下のプラスチックまでくわえさせたほうがいいんでしょうか?
教えて下さいお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
うちも哺乳びんはピジョンの母乳実感とノーマルです。
私も最初のうちは真空になったりしてました!どうも締め具合によるみたいで、ぎゅーっと締めるとそうなるので心持ち緩めに締めるのが良いようです。かといって、緩すぎるとダァ〜とミルクが漏れてきてしまうので何度か試して加減してみてはどうでしょう。
またはまれですが乳首の空気穴が開いていないこともあるそうなので、洗うときに付属のピンでぶすっと刺して確認してみては?
それからノーマルの乳首も同じく端からダラダラこぼして、もしかしたら飲んでる量の方が少ないんじゃないのー?って思うくらいでした。
これは乳首をいろいろ試した結果、チュチュのものなら上手に飲めたので、今はピジョンの瓶にチュチュの乳首を着けて飲ませています。
育児って本当に試行錯誤の繰り返しですよね。くまのQOOさんも体に気を付けて、頑張って下さい。

2003.9.10 14:45 17

あちゃこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page