HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルクの量について

ミルクの量について

2003.9.2 23:01    0 4

質問者: 蘭さん(23歳)

なんか下の方にもミルクの量についてのスレがありましたが
うちは全然飲まなくて困ってます!
母乳がもともと出ない為産まれてから初乳いがいはずっとミルクオンリーです。
今子供は2ヶ月半ば、一日トータル平均600くらいです
ミルクの回数は7から8回
これってめちゃくちゃ少なすぎですよね?
どうやったらミルクをのんでくれるのか疑問です
同じ経験の方、こうやったらミルク飲むようになたよ!とかなんでもいいのでコメントください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少ないですか?
私も過去のノートを出して見てみましたが、回数も総量もほぼ同じでしたよ。
おっぱいがでないのも、初乳以外はミルクオンリーというのも同じです。
確かに細身で、友人の子のように手足に輪ゴムはめたような(笑)くびれはありませんでしたが、体重は確実に増えていたし、何より毎日元気&ご機嫌に過ごしていましたから、何も心配はしていませんでした。
現在子ども(女の子)は4歳ですが、背も高く、食欲もあり、男の子にも負けないほど力も強いです。
なので、それほど少ないとは思えないのですが、どうでしょう?
ただ、暑いときに熱いものを飲ませるのはかわいそうだったので(自分もニガテだから)心持ちぬるめのミルクを与えてました。
そのことを話したある友人宅では、それで飲むようになったと連絡くれましたから、あながち無効な方法ではないのかも?
どうしても気になるようでしたら、やっぱりちゃんと小児科や産科の先生に相談した方がいいと思います。
相手は百戦錬磨、きっといい知恵くれますよ!
頑張って!!

2003.9.4 15:53 9

どんちゃん(秘密)

蘭さんこんにちは。
私の娘も2ヶ月の頃は蘭さんのお子さんと同じ位でしたよ。
今私の娘はは5ヶ月になりますが他の子と比べると少ないと思います。
助産婦さんも『飲みたい時に飲みたいだけミルクをあげて下さい。』という事でしたので私はあまり気にはならなかったです。
どうしても心配なら地域の‘子育て安心ダイヤル'とかに相談してみてはどうでしょうか?

2003.9.4 20:41 13

さーや(秘密)

ウチはもっと飲まない・・・只今5ヶ月終わり、1日頑張って飲ませて800ぐらい。なのに体重は8キロ。離乳食はあげても食べない・・・体重からみるとかなりミルクの量は少ないと言われました。夜の睡眠は11時間ぐっすり寝てます。寝る子は育つ??

2003.9.5 00:24 10

匿名(30歳)

こんにちは。
うちもミルクオンリーです。
2か月の頃はうちも600前後でしたよ。
今も少ない日は700いかない日もあります。
私も前まではミルクの量が少ないので、検診や予防接種の度に先生に相談していたのですが、どこで聞いても順調に成長していればミルクの量は気にしないでいいとの事でしたよ。
まわりを見ると、沢山飲んでいても痩せてる子もいるし、うちと同じ位しか飲んでいなくてもどんどん大きくなって行く子も居ます。
ただ夏場は水分補給の意味で、あまり飲まない日は白湯などをあげた方がいいらしいですよ。
うちの子は日によってバラつきがあり、今でも多い日は800、少ない日は650くらいでしょうか。
それでも順調に成長しているし元気いっぱいです。
蘭さんのお子さんも、元気で順調に成長しているのなら量は気にしないでも大丈夫だと思いますよ。

2003.9.5 13:27 9

びん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page