HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMGの時の治療費につい...

HMGの時の治療費について教えて下さい

2002.8.24 18:14    0 3

質問者: ビルさん(32歳)

今までクロミッドを服用していたのですが、今回HMGを初めて使いました。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、注射をした時の治療費はいくら位だったのでしょうか?
私の場合、通っている病院が遠いので自宅近くの病院で注射だけをしてもらったのですが、そこでは自費扱いになり1回5000円以上かかります。
普段通っている病院は不妊治療専門医で保険適用になっており、エコーと注射で3000円いかない位です。

今回は残念なことに生理になってしまい、10月にIVFを予定しています。
IVFの場合は保険適用にならないと思いますが、自費診療というのは病院によって随分と金額が違うようなので、参考までに教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビルさん、初めまして。
私の場合、HMGの注射のみだと以前通っていた不妊治療専門病院では710円、現在通っている不妊治療専門病院では590円です(いずれも2割負担で)
それにエコーが加わると、1500円程度になります。

10月にIVFされるんですね。ちなみにIVFの料金も病院によって大きく異なり
前者の病院では総額70〜80万かかるといわれ、後者の病院では40万前後といわれました。
私は今周期5回目のAIHをうけますが、もしダメだったらIVFに進む予定です。
高額出費は辛いけれど、お互いにこうのとりがきてくれるように頑張りましょう!

2002.8.27 00:26 9

フェイフェイ(30歳)

私もHMGを前回から注射してもらってますが、注射だけだと、1000円ちょっとで、内診が2000円くらいだったかな?
私の場合、無排卵だったため、クロミッドからHMGに切り替わったのですが、卵が4つ出来てました。
でも生理きちゃいましたが。
病院によって金額って違うものなんですね〜
今通ってる病院以外行った事ないので、知りませんでした

2002.8.27 00:31 10

まき(27歳)

フェイフェイさんへ
フェイフェイさんの通っている病院はずいぶん安いですねー
うらやましいです。私の住んでいる地域は不妊治療を専門に行っている病院がないため、遠方の病院に通っているのですが交通費もバカになりません。
注射だけなら少しでも安い病院に変えようと考え中なのです。
IVFの料金は30万円くらいで安い方だと思っているのですが、注射だけは地元の病院でうつため、やはり高額になってしまうのかなと・・・
5回目のAIHを予定しているということで、いい結果が出るといいですね。

まきさんへ
今回からHMG同じなんですねー。
私は150単位(?)を隔日で5回うったのですが、卵は1個しかできませんでした。HMGを使うと卵がいっぱいできると思っていたのでエッ?という感じでした。
次回は毎日注射だと思うのですが、またまた1個だけだったら・・・と思うと少し不安です。

皆さん保険適用なのですね。私は排卵障害という病名?がついているのですが、地元の病院では保険適用にならず高額な治療費に悲鳴をあげています。
病院によって扱いが全然違うんだなーと、あらためて思いました。

2002.8.28 17:50 6

ビル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top