HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エアコンのクリーニングを...

エアコンのクリーニングをした方に質問です

2002.8.24 18:41    0 2

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。最近エアコンからの臭いが気になり、クリーニングしたいのですが、業者さんにお願いするといくらくらいかかるのか分からないので、教えてくださいませんか?我が家のは、12畳くらいので夏にしか使わず、今年で2度目の夏を迎えます。ダンナがヘビースモーカーなので、作動させるとタバコ臭くなるんです。まだフィルター交換をしてないのでクリーニングと同時に交換を考えてます。また、市販のエアコン洗浄スプレーで掃除すると故障の原因になりますと書いてあるのでためらったますが、ご自分でスプレーを使って洗浄してる方、エアコンの調子が悪くなったことありますか?そして効果ありましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイムリーな話題です。
本日、専門業者に依頼してエアコンのクリーニングをしました。
うちは恥ずかしながら買って5年経つけどクリーニングは一度も
したことがなかったんです。
フィルターはこまめに掃除機で吸っていたものの・・・。
作業をしばらく見ていたんですけど中のあまりの汚さに絶句(^-^;
何しろ出てくる水が真っ黒。
おまけにほこりの固まりもでてきて・・・恥かしい。
交換も考えていたフィルターも作業でかなりきれいになって新品同様
です。時間は1時間半ぐらいかかったかな?

たばこ臭ささが気になるならそろそろかも。
業者が言うには「そのまましておくと、ほこりが臭うだけではなく
ひどくなるとアレルギーの心配も。特に子供のいる家は気をつけてね。」
のことです。

費用ですがうちは個人の業者だったので6400円でした。
でもダ●キンなどに頼むとかなり高いです。
1万越すかも。一回問い合わせしてみてくださいね。

ちなみにうちではエアコン洗浄スプレーは使ったことはありません。
ごめんなさい。
クリーニングした後は嫌な臭いも消えたし冷房の効きも強くなりました。
内部は一般の素人ではなかなか洗浄は難しいのでやはり業者に
依頼したほうがいいですね。
私もそちらのほうを絶対お勧めしますよ(〃^∇^)o_彡☆

2002.8.26 21:58 7

わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆~い (秘密)

わぁいさん、こんにちは。情報ありがとうございます。そうか、個人業者だと1万切るんですね。電話帳で調べてみます。ダ○キンは高いですもんねぇ。

2002.8.27 14:36 12

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page