HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちの晴らし方

気持ちの晴らし方

2003.9.3 09:22    0 4

質問者: るんさん(秘密)

こんにちは、るんです。気持ちがスッキリしなくて。。。。
不妊治療に通ってIVFもしても妊娠しなくて、落ち込んでいるところに
妊娠報告が二件ありました。二人とも不妊治療の結果の妊娠だったので
私も、できるかも!と思えたのですが、日がたつにつれて、私だけ・・・
という気持ちになってきました。気を晴らそうとしても、晴れず、ウジウジしています。。。。
子作りのことをしばらく忘れて楽しみたいのですが、忘れられません。コーマーシャルにでてくる赤ちゃんをみても悲しくなります。
皆さんはどのようにして気持ちを切り替えていますか?
こんなんじゃ、赤ちゃんもやってきませんよね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVFを何回かしてるんですけど、妊娠に至ってません。不妊の友達が妊娠すると希望が持てる反面、なんだか置いてけぼりになったような気がして、落ち込みますよね。私もそうですよ。けれど、落ち込んでばかりでは、赤ちゃんもやってこないと思って、IVFしてない間は、友達、旦那と出かけて、ストレス発散させてます。治療のことばかり考えていては、もったいないと思いますよ。時には、ストレスを発散させるのも大事だと思います。がんばって!!

2003.9.4 17:57 19

花(29歳)

こんにちわ!るんさん!
私もivfでなかなか妊娠しない36歳です!
先日義妹の出産があったりで複雑な気持ちを味わっています。
私も気分転換は下手なほうなのであまりアドバイスはできないけど親近感がわいたので思わず登場しました!
気分を晴らすにはちょっと遠くにいってみるとか、それがだめなら、安めのエステにいってみるとか、前から気になってたところを掃除してすっきりするとか、友達とあっておいしいもの食べるとか・・・かな〜
あとはいろんなことが気にならないぐらい忙しくしてることかな・・・
私もすぐ色々思って落ち込みがちなのでいろんな意見が聞いてみたいです!
お互いいい方法がみつかるといいですね!

2003.9.5 12:24 18

まな(秘密)

花さん、お返事ありがとうございます。少し前向きに考えることができる様になってきました。楽しもう!と友人と出かけたりしています。赤ちゃんをみたりすると「いいな」と思ったりしちゃいますが、もう「なるようになる」と思い、しばらく治療はお休みします。花さん同様、楽しく過ごしたいと思います。

2003.9.7 20:31 13

るん(秘密)

まなさん、お返事ありがとうございます!
まなさんも義妹の出産とか複雑な思いをされているのですね。友人の妊娠報告から時間が経ち、少し楽になってきました。時間は解決してくれるのですね〜
子供が欲しいと思う思いは忘れることができません。年齢的に焦ってしまいます。今は、なるようなる!と思い、しばらく治療をお休みしようかと思います。お互い良い方法がみつかるといいですね。

2003.9.9 20:07 12

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page