HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温泉パワー(長いです)

温泉パワー(長いです)

2002.7.7 18:03    0 1

質問者: あやさん(21歳)

先日東北にだんなの家族とともに車で旅行をしました。
2日目に私は車の振動も耐えがたいほどの捻挫をし、さらにその日泊まる宿が山道を20分歩かなくてはならないところでますますひどく・・・。
でもせっかくきたんだから、と温泉に入ったところふつうに歩けるくらいまで回復したんです。「くじき・ねんざ」に効くとかいてあり、温泉って本当に効くんだなーと感心しました!
なら、「子宝の湯」も・・・と思い、そう呼ばれている温泉の泉質を幾つか調べてみたところ(暇人ですね・・・)「塩化物泉・鉄泉・硫黄泉」が多い事がわかったんです。さらにそれを入浴剤で補えないかと調べたところ「無機塩類系入浴剤」が良く、バスロマンや温泉の素に入ってるそうです。
さらにさらにその代用品が「重曹(炭酸水素ナトリウム)」です。
これには保温効果・清浄効果があり、冷え性に人のは特にお勧め!
身近に出来ることからやってみようと思います。何か結果が出たらまたお知らせしますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。温泉って、やっぱりすごいんですねー。
うちは、入浴剤が好きで、毎日使っています。うちの、ささやかな、唯一の贅沢です。。。(恥?)バスロマンが良いのですか。うちも使っていましたが、これからも使っていこうと思います!
貴重な情報、ありがとうございました!!
あやさんのところに、良い結果が出て、ご報告がある事をお待ちしてます!

2002.7.10 21:20 9

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top