HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月の時の体調、、

臨月の時の体調、、

2003.9.3 11:46    0 6

質問者: るーさん(秘密)

 こんにちは。38週に入ったんですが、特に兆候らしき
ものがありません。先月より胃のあっぱくが無くなった気は
します。恥骨や腰も痛くないです、、、。
胎動もややおとなしめですが、毎日ごにょごにょ動いてます。
これから何か体に兆候がでてくるのでしょうか、、。
特に普段と変わりなく過ごしていてある日陣痛や破水がきた〜と
いう方いませんか??
予定日より遅れるのかな、、、。歩かなきゃ、、。
読んで下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
つい、3週間前に出産しました。
今は、パンパンに張ったお乳を搾乳中です(^^ゞ
私は39週で出産したんですが、るーさんと同じく兆候は
ありませんでした。
確かに、胃が楽になってきたなぁ〜ご飯が沢山たべれちゃう?
という感じはありましたが、胎動が鈍くなったとか
恥骨が痛いとか本に書いてあるようなお産の兆候がなく、
遅れるのかなぁ〜って思ってました。
胎動なんて、めちゃくちゃ変わらずあったし。

私のお産の始まりは、前日の夜に予感があったのか
急に入院仕度の再確認から始まって、呼吸法のおさらい、
お風呂も早く入って早く寝よう・・・ってとこからでした。
夜中に、ちょっと寝てはトイレに起きるを朝まで続いて
とうとう、朝目覚めたときに破水・・・といった感じでした。
前日までは、普通に買い物行って家事して・・・と
普通の生活をしてました。
結果、予定日より3日早い出産でしたよ。

でも、るーさんももうすぐ!
頑張って出産に臨んでくださいね!

2003.9.5 00:49 22

みづ(32歳)

こんにちは
わたしは先日39週で出産しました。
参考になるかわかりませんが、体験談を書かせて頂きますね。

私は、38週の検診時に、子宮口が2センチ開いていると言われましたが、
何の兆候もありませんでした。
39週に入っても何の兆候もないし、やっぱり初産は遅れるのかなあ
なんて話していた2日後の夜、軽い生理痛のようなものがあり、
おしっこをちびったような感触がありました。
破水と呼ぶには少なすぎる量だったので様子を見ていたら
明け方、夜用ナプキンから溢れるくらいの水が!
慌てて病院に連絡して、そのまま入院となりました。
でもそのときもまだ陣痛とよばれるような痛さはありませんでした。

初産だったため陣痛がどんなものかわからず、生理痛のひどいもの
程度に考えていましたが、陣痛は想像を超えていました・・。
(出産前に嫌なこといってすみません。)
でも、明らかに痛いのですぐわかると思います。

いつ出てきてもおかしくないのに、その時がどんな風に来るか
わからないから、本当に不安な気持ちだと思いますが
焦らず、無理のない程度に動いて下さいね。
お腹の中でるーさんのお子さんもゆっくり確実に、外に出る準備を
されていると思いますよ。目に見えないだけで(^^)

長々とすみませんでした。出産頑張って下さいね!

2003.9.5 11:03 25

ぴ(秘密)

その後、体調はいかがですか?
私も、出産直前まで、、特に変わった事はありませんでしたよ。
1人目の時は公園等に散歩に行ってたし、2人目の時は
子供を公園で遊ばせてたし(3人目の時も)・・・・(笑)
その時公園一緒に遊んでいたママさん達に「え〜?
あの後すぐ、生まれたんだぁ!」って驚かれるほど。
自分でも、「まだみたい」なんて言ってたのに、その夜
陣痛が来ました。あまり気にせずに、気持ちを楽にしているのが
一番だと思います。

2003.9.8 11:22 21

ちび(28歳)

私が出産したのはもう5年も前ですが、全く何の症状もありませんでした。もともと胃の圧迫もなく、何かおなかが下がったかな程度でした。
しかし、予定日の8日前に夜中突然何かがドバット出てきて、『まさか破水!?』と思ってあわててトイレに行ったら、おしるしでした。それからすぐに陣痛が始まりました。予定日より早かったし、全く何の兆候もなかったので、びっくりしました。
これは、私の体験ですので全く参考にならないと思います。
妊娠・出産のエピソードは人それぞれ、絶対にこうなるというものはないと思います。赤ちゃんは生まれてくるべきときに生まれてくると聞きます。心配せずに、リラックスして会える日を待ちましょう。
がんばってください。

2003.9.8 11:29 23

ゴン太(秘密)

みづさんお返事ありがとうございます。
出産おめでとうございます!!
兆候が無くても、ある日いきなりどど〜んと出産って
やってくるんですね。安心しました。
ちなみに39週に入りました。
相変わらず兆候も無く、普通の生活です。
たまに、腰が痛いぐらいであまり胎児が下がってきたという
感じは受けません(見た目も、、、)。どど〜んといきなり
下がってくるのでしょうか?
いつきてもいいように、心の準備をしておきますね。

みづさん今は睡眠時間が短くて大変でしょうが、子育て
楽しんでがんばって下さいね。

2003.9.8 19:30 27

るー(秘密)

ぴさんへ
お返事ありがとうございます。突然の破水大変でしたね。
私は今のところまだ子宮口は1センチです、、。
破水はいつするかわからないと聞くので、夜用ナプキン
常備しておきます。お腹の中は見えないけど
ちゃんと出る準備してくれてるんですよね。
陣痛の痛さ、覚悟しておきます〜。

ちびさんへ
お返事ありがとうございます。
3人出産されたんですね。すごいです!!
突然、陣痛はやってくるんですね。
私もいつくるかわからないですね。
散歩日和がしばらく続きそうなのでひたすら歩こうと
思います。今日はやけに瀕尿の日でトイレに行ってばかり。
でも、少ししか出ないんですよね〜、、。

ゴン太さんへ
お返事ありがとうございます。
突然のおしるしがきたんですね。
全く兆候が無いけど赤ちゃんの準備が出来たら
自然と出てきてくれるんですよね。
まだ、お腹は下がり途中という感じです。
でもあせらずにその日を待ってみます、、。

2003.9.9 20:02 8

るー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top