HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんなの!ほんとにまった...

なんなの!ほんとにまったく...

2002.8.26 09:28    0 8

質問者: さくらんぼ さん(秘密)

こんにちは。
いつもジネコ見て〜す♪

昨日、生理が来てしまいました...
今回はとっても期待していたのに。
やっぱりダメでした。

タイミングは良い感じだったし、基礎体温も綺麗に2層だったし
体温も安定していました。
高温期10日に薄い茶色のおりものが出ました。
下着にほんの少しつく程度のおりものでした。
今までなかったので、「これは、着床出血だ!」とドキドキでした。
茶色いおりものが出た次の日から体温が少し上がりました。
足の付け根も痛かったし。
おまけに、茶色いおりものが出てから2日後に
プチソフィア(基礎体温計)にハートマークが出たんです!!
5ヶ月間基礎体温つけて、はじめてハートマークが出て
ビックリでした!!

なので、絶対これは間違いない!!って思っていたのに...

高温期14日目、妊娠検査薬を試した結果、陰性!
その次の日、体温がグンっと下がって、生理がきました...

いつもは、生理が来ても、落ちこむことは落ちこむけど
「次ぎがんばるぞ!!」って思ってきたけど...
今回、こんなに期待をさせるなんて、辛すぎる...
もう、かなりへこんでます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらんぼさん、初めまして。今回は期待していたのにとても残念でしたね。私は、去年の11月に初めての妊娠を流産で終ってしまいました。子作り解禁の3月から毎月しっかりと狙っているので毎月がさくらんぼさんのようにドキドキの生活(笑)現在、高温11日目。今月はどうだろう〜。私なんて、後輩ふたりが妊娠判明直前に耳鳴りや貧血があったと聞いてるからちょっとでも耳鳴りすると「できた?!」なんてどきどきしたり、最初の妊娠の時の高温10目くらいから胸が張って痛かったからひとりで自分の胸モミモミして「痛くないなぁ…。ちくしょー」なんてアホなことしています(笑)子供が欲しい人の高温時の考えってきっとみんな一緒なんでしょうね!!お互い、早くママになれるといいですね。頑張りましょう♪

2002.8.26 15:12 10

AKI(30歳)

さくらんぼさん、お気持ち、よくわかりますっ。

私も先月、生理予定日の前にちょこっと出血があり、
ものすごく期待してしまいました。
卵管造影後だったので、「もしかして〜?」と期待は
ふくらむばかり。でもきっちり生理予定日に来てしまい
ましたよ。久しぶりに涙が出るくらい落ち込みました。

で、今月は生理が来てもがっくりしすぎないように、
予定日の数日後に旅行(+コンサート)の予定を
入れました。先月のダメージがあまりにも大きかった
もので…

お互い、頑張りましょうね。




2002.8.26 20:13 8

winwin(36歳)

私もプチソフィア使ってます♪

ハートマーク出たら、期待大ですよね。
ショックなお気持ち分かります。
(私は出たことすらないけど。(T^T))

AKIさん。
>胸が張って痛かったからひとりで自分の胸モミモミして「痛くないなぁ…。ちくしょー」なんてアホなことしています(笑)

申し訳ないけど爆笑!です。
私も同じことやってます。みんな一緒なんだなぁ。

私のソフィアは既に「生理の来る日を確認する手段」としてしか
機能してません。ほんと悲しいです。真面目につけてるのに。

早く天使が来るといいですよね、お互い!ヘ(^o^)/

2002.8.26 21:08 13

NANA(33歳)

さくらんぼさん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
私も今回3日前に撃沈しました。同じく毎度ですが、期待してたのでショックでした。
高温期が安定してたのと、足の付け根が痛かったこと、異常に眠気があったからです。眠気ははじめて感じたくらいすごくて、睡眠不足でもないのに、あくびが止まらず。これで期待度アップしちゃいました。足の付け根はヤツになっても、まだたまに痛かったりしてるし(笑)
妊娠の兆候って微妙すぎてほんと当てにできないなあって思っちゃいますね。

さくらんぼさんなんて、着床出血みたいですもんね。それは決まりだ、ってきっと私も思っちゃうだろうな。ハートマークもどうしてでちゃうんでしょうね。微妙なんでしょうね、きっと。

お互いに次回こそは本当の兆候がでるといいですね。

2002.8.27 00:51 10

マリモ(35歳)

こんにちは。以前、お話させていただいた、YIと言います。(思い出していただけるかな〜、と思っています。)

生理が来てしまったのですか。残念でしたね。でも、プチソフィアでハートマークが出たのですかっ!すごいです!それが出たら、間違いないって思いますよねー。

私もプチソフィア使っているのですが、いつもいじめられてばかりです。。。(泣)今周期は、体調を崩していたと言うのもあって、体温ががたがたで、後になって、「排卵期」の記録がなくなってしまいました!排卵がなかったのかも知れません。(どちらにしても、今周期はそれどころではなかったのですけれどね。。。)

それと、ひとつ質問させていただきた事があるのですが、さくらんぼさんのプチソフィアにハートマークが出たのは、高温期何日目だったでしょうか。ご投稿からは、12日目には出た様なのですが。もっと先でないと出ないと思っておりましたので。(質問してしまって、すみません。もし、よろしければ、お教えください!)

今回、残念でしたけれども、ハートが出た、と言う事は、良い高温期だったという事だったと思いますので、次は期待できるのではないでしょうか。お互い、がんばりましょうね!!

2002.8.27 11:05 7

YI(秘密)

私もプチソフィアを使っています。
今朝、撃沈しました・・・(笑)。

さくらんぼさんと同じだったかなと思うのは、生理予定日の何日か前に着床出血???と思われる、ほんの少しの出血があったことです。
ペーパーに薄っすらと付く程度でしたが。
違ったのは、ハートマークが出たのは夢の中だったということです!(^^;)

夢だった私ですらかなり期待してしまいましたから、実際にハートマークを見たさくらんぼさんの期待はかなりのものだったとお察ししますぅ。

私も今回はいつもより胸も張ってたし、下腹部痛もいつもと違うような気がして、なぜだか大きく期待してしまったのでショックが大きいです。
普段から憎らしいほど予定日に来るのに、今回は一日ですけど遅れたし・・・。
気分転換のために、朝から台所掃除をしたのでピカピカです(笑)。
お風呂まで掃除しちゃった・・・。
生理痛で具合悪いってーのに(笑)。

お互い、リセットですね!
また頑張りましょう♪


>YIさんへ

プチソフィアを使い始めた切っ掛けは、YIさんのスレでした(^^)
教えてくださってありがとうございました。
まだ使い始めてから日が浅いのですが(二周期と少し)、もう苛められてるかも(笑)。

2002.8.27 11:42 5

M子(36歳)

AKIさん、お返事ありがとう♪
そうだよね!ちょっとでも初期症状らしき症状があったら期待するよね。
私も、少し耳鳴りがしたりしていたよ!貧血って言うか、立ち眩みはかなり
ありました...
胸モミモミもわかる!わかる!!
まだ、ドキドキが続いてるんだよね♪(今、高温期だよね!?)
良い結果だといいね♪

winwinさん、お返事ありがとう♪
ホント、着床出血!?らしき物があった時は
ドキドキ&ウキウキでした(笑)
今回がはじめてだったし、ジネコでもよく話題に出ていたから...
予定日の数日後に旅行(+コンサート)の予定って良いね!!
参考にしま〜す♪

NANA さん、お返事ありがとう♪
プチソフィアのハートマークには、かなりダメージをくらわされました!
>(私は出たことすらないけど。(T^T))
間違いだったら、マークなんて見ないほうがいいよ(笑)
かなりへこむから...
でも、はかったように、体温が下がると生理が来る...
生理が来るのは、プチソフィアのおかげで、バッチリわかる(笑)

マリモさん、お返事ありがとう♪
>私も今回3日前に撃沈しました。
そっか。私と同じだね...
また、体の調子を調えてがんばろう!!
でも、今でも思うんだけど、あの薄い茶色のおりものは
何だったのかな!?
着床出血だったのかな!?

YI さん、お返事ありがとう♪
YI さん待ってました(笑)
気がついてくれるかな〜。って思っていたよ!!
そうそう、プチソフィアのハートマークだけど
高温期12日目に出たんだよ!!
普通は、14日目過ぎて高温期が続くと出ると思うんだけど...
今でも疑問です!?
高温期10日目に、薄い茶色いおりものが出て、高温期11日目に
体温が少し上がって、12日目も同じ位をキープしていたんだけど...
それと関係があるのかな!?

M子 さん、お返事ありがとう♪
M子さんも着床出血らしき物があったんですね!
私も同じで、ほんの少しだったんです。
着床出血だと思うよね!
今でも、着床出血だと思っているんだけど(笑)
>ハートマークが出たのは夢の中だったということです!
夢で良かったよ!
本当に見ていたら(間違いの...)かなりへこみますよ...
今度は、本当のハートマークが見たいね♪
私も気分転換に、お掃除しようかな(笑)

みんなありがとう!!
昨日もかなりへこんでました。
今日、みんなのお返事を見て、元気になりました♪
本当にありがとう!!

今回、書かなかったけど、裏話があるんです(笑)
7月はじめに、ネットでいろんな占をみていたら
ある子宝のHPの占ページをみつけたんです。
そこには、
私の星座には:7月中旬〜8月初旬、妊娠しやすい星回り。
       8月初旬には約1年ぶりに幸運の星・木星が移動し
       「性のハウス」へ。生命力、生殖能力が高まる暗示。

ダンナの星座には:ベビーのことを含めちゃんと考えてくれています。
 (男性用)   子づくりや治療に興味を持って取り組んでもらえる
         工夫を。7月中旬〜8月下旬、活力が増しパパになれる
         可能性大。

本当に、期待大!!の月でした。
一生忘れられないと思います(笑)



2002.8.27 13:30 5

さくらんぼ(秘密)

再YIです。何回もすみません!

さくらんぼさん、覚えてくださっていて、嬉しいです。「裏話」、読ませていただきました。という事は、次ですよっ!もう、新しい周期が始まっておられるので、今周期、期待大ですよ〜!もう、今周期は始まっているのですから、ギリギリOKではないですかー。それに、以前、どなたかから、「9月は旦那さんの状態が良くなる」と言うご投稿がありましたよ〜。

それと、M子さんへ。あの投稿を読んでいただいていたのですか。そんな風に言っていただいて、ちょっと恥ずかしいですけれども、嬉しいです。もう、いじめられてるのですか。仕方の無い体温計ですね〜。(笑)夢にまで出てくるとはっ!でも、正夢かもかもですよー。それと、私事ですが、最近、風水に興味があって、家を清潔にするのは、良い様です。(当たり前??)特に、玄関とトイレがミソだそうです。ぐうたら主婦の私も、頑張りたいと思います!

さくらんぼさん、失礼しました。
さくらんぼさん、そして、皆々様に、可愛い赤ちゃんが来てくれます様に!!!

2002.8.27 15:41 6

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top