HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホテルのランチにGパンは?

ホテルのランチにGパンは?

2003.9.3 17:56    1 21

質問者: まいみさん(29歳)

お恥ずかしいのですが、洋服のアドバイスを下さい。
横浜のインターコンチネンタルホテルのレストランにランチしに行く事になりました。(義理の母と)
ランチの後は、中華街などを見て歩く予定です。
小奇麗なシャツにGパンではまずいでしょうか?
レストランのランチって、わりとカジュアルですよね・・・?
アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お義母さまと行かれるんでしたら、ジーパンはやめた方がいいのではないでしょうか?
小奇麗なシャツと小奇麗なジーパンでも年配の方はどうしても’ジーパン’というとラフすぎるように思うみたいですよ。
ファミレスや食堂ならいいかもしれないけど、ホテルのランチならせめてジーパンではなくパンツやスカートにした方がお義母さまからしても好感がもてると思いまうよ。

2003.9.4 15:01 11

しょうこ(秘密)

全然OKで〜す。
私もシフォンのフリフリのブラウスに、アールジーンのジーンズ、靴はぺたんこサンダルなんて出で立ちで近所のホテル(一流ですよ、一応)にモーニングやランチに出掛けます。
泊まり客なんてもっとラフな格好で来てますよ。

2003.9.4 15:47 48

はっち(秘密)

私の想像では・・・
ジーンズはジーンズでも、最終的な見た目だと思います。

ストリート系な超ラフなジーンズスタイルはちょっと・・・ですが
お洒落なジーンズスタイルならOKだと思いますよ。

その判断はだいたい分かりますよね?

2003.9.4 15:53 18

子猫(27歳)

このごろはホテルも結構気軽な格好でもOKですが、
義母さんがどのようにお考えになるかが大事ではないかしら?
電話してどのような格好で行けばいいか、あるいは義母さんはどの
ような服装で行かれるのか聞いてみるのが一番間違いがないと思い
ますよ。

2003.9.4 18:18 16

匿名(秘密)

こんにちは〜。いいですね、インターコンチでランチなんて。
ホテルでは出来ればジーンズはやめたほうが無難ですよ。
今はジーンズと言っても着こなしかたによってはゴージャスにもなりますが、やはり何かの瞬間「失敗した」と思っちゃうとせっかくのランチも台無しですものね。
あとよくホテルの方は靴をまず見ると言います。
どんな靴でも汚れていれば、いくら服装やメイク、髪型が素敵でも靴が汚れていては良いイメージじゃないですものね。
ホテルの人にどう思われても、って感じですけれど、それはどこへ行っても同じだと思うんです。

楽しいお食事になりますように♪

2003.9.4 18:47 20

めり(秘密)

私も横浜インターコンチのランチよく行きます。
とくにオーシャンテラスはとってもお気に入りです。

さて服装ですが、まいみさんがいかれるのはブッフェスタイルのランチですか?
それともコースですか?
ブッフェなら間違いなくジーンズでもOKだと思いますよ。
コースでもランチなら大丈夫ではないでしょうか?

横浜のインターコンチは場所柄かまいみさんのように遊びがてら立ち寄る人も多く、とくにランチタイムはフロントのあたりも子連れ赤ちゃん連れカジュアルで気軽な感じの服装の人々ばかりですよ。

本当のところのマナーはよく分かりませんが少なくともしょっちゅうぶらぶらしている私が目にするのはそんな感じです。

2003.9.4 18:50 13

ミコノス(秘密)

ジーンズか・・・。
迷っているなら、止めておいたほうが無難かも知れませんが、
ランチだし、日本ですしね(笑)。
最低限、スニーカーじゃなければ居心地はそんなに悪くないと
思いますよ(^0^)。
雑誌なんかで「きれいめデニム着こなし術」(?)とかも出てますし、
参考になさってみては???

私だったら、「いい機会!」って新しい服買っちゃうかも(笑)。
お姑さんってことなら、ご主人も文句言わないさ!

2003.9.4 19:28 13

ネスタ(27歳)

基本的にトップと靴を選べば大丈夫だと思います。
アイロンを当てたシャツに少しヒールのある靴だと、Tシャツにスニーカーの時とは随分感じが違うでしょう。
休日なら観光客も多いので、それくらいでも大丈夫だと思います。
平日のホテルはビジネスランチでネクタイをしたビジネスマンも多いと思いますので、気になるようならジャケットを持って行ってはいかがですか?
また、ジーンズでも丈の短いものはカジュアル感がアップするかとおもいますので、そのバランスも考えた方がいいかもしれません。
また、デザインにもよりますが、シルバーのアクセサリーよりはカジュアルなデザインのパールの方がクラス感が出るので、ジーンズでも大人っぽく仕上がると思います。
でも、あまり悩むよりも、その後の中華街散策が台無しにならないような程度で十分だと思いますよ。
楽しんできてください。

2003.9.4 20:41 12

ジャスミン(32歳)

高層階のレストランでしたら Gパンはやめた方が無難です。

2003.9.4 21:29 12

sayuri(秘密)

お母様の世代だとGパンはカジュアルすぎると感じられると思います。
正装はされなくてもジーンズやデニム生地はホテルなどのホテルには不向きな服装ととられがちです。(どんなおしゃれなコーディネートでも)
シャツと普通のパンツルックぐらいの方が無難です。

お母様の服装とも落差があるのも問題ですのでおもいきってお母様はどんな服装をされていきますか?とコミニュケーションとってみてどんな服装がいいか相談されることも良いと思いますよ。
相談されるお母様も悪い気はしませんよ。

2003.9.4 21:43 10

you(39歳)

インターコンチ?
ジーパンでも全然オッケーじゃないですか?
ジーパンと綺麗目のトップス併せてる人とかいますよね。
ランチならかしこまらずに楽しく食事が出来れば良いと思うのですが。

2003.9.4 23:13 8

nika(29歳)

Gパンとはいえ、ベージュ系ならカジュアルな雰囲気でいいのかも。
でもブルージーンズはやっぱりまずいと思います。
カジュアルというよりも、かなりラフな格好という印象ですよね。
私は最近周りを観察していて、そのことにハッと気づきました。
どうかな?

2003.9.5 01:54 9

たほ(秘密)

う〜ん。私ならGパンは、やめておくと思います。NGかどうかは別として、やはり浮いてしまうような気がするので…。シティホテルはフォーマルな式の会場にもなっていますから、服装には少しは気遣っておくほうが無難かと思われます。Gパンは、あくまでも「作業着」ですからねぇ。

2003.9.5 04:57 9

ころり(秘密)

中華街を歩くというので動きやすいかっこうを望まれているようですが
Gパンではなくパンツにしましょう。
もともとGパンというのは作業服として作られたもので、ヨーロッパの
一流ホテルでは出入りさえも禁じられてるところが多いです。
日本でも、浦安などのリゾートホテルならGパンをはいている人を多く見かけますが、それでも食事のときは着替えるのが一応のマナーです。スニーカーもやめましょう。。
せっかくの機会ですからおしゃれしてください。

2003.9.5 08:02 7

::::(秘密)

どうしてもジーパンでなきゃ駄目なのですか?
不安に思うなら違う服を着たほうがいいんじゃない?

2003.9.5 11:50 7

リア(39歳)

まいみさん、こんにちは!
わたしの浅い経験からアドバイスさせて頂きますと・・・
ホテルだけでなく、レストランによってはドレスコードがありますので
そのドレスコードで禁止されていなければ問題はありません。
ドレスコードとは、例えばフレンチレストランでは男性ジャケット・ネクタイ着用、とかその他レストランによっては短パン・サンダル履きなどの軽装不可とかです。

ランチで行かれるのはフレンチレストランでしょうか?
それですと、例えランチであってもジーンズは不可です。
(インターコンチのHPにもドレスコードについて書いてありました。)
その他のレストランでしたら、レストランに事前に問い合わせてドレスコードがあるかどうか確認すると確実だと思います。

でも、インターコンチって確かロビーが広々としていて雰囲気もいいですよね?
せっかくランチに行くのですから、少しドレスアップされた方がホテルの雰囲気を満喫出来るのではないでしょうか?
その後の中華街の散策に問題がないくらいの歩きやすい服装で、となると難しいかもしれませんが・・・
楽しい一日になるといいですね(^^♪

2003.9.5 13:55 6

うめたけ(28歳)

皆さん、ご意見どうもありがとうございました。
が・・・少し悩んでしまいます。
でも、やっぱりGパンかな?!
もちろん、スニーカーなんて事はないですよ〜!!
やっぱり・・・無難にスカートかな??
少し考えてみます。

本当にありがとうございました。

2003.9.5 23:24 7

まいみ(29歳)

ちょっと、まいみさん、これだけいろんな人からご意見いただいといて、
まだわかんない、、みたいなふざけた事言わないで!!
あなた、みなさんを馬鹿にしてるの??
自分のことは自分できめなさいよ!!

2003.9.8 23:42 6

・・・(秘密)

・・・さん、こわいです。
やっぱり、ジャージにしようとか言ってるんじゃないんですよ。

皆さんのご意見を参考にさせて頂きながら、考えたいんです。
ご意見はそれぞれで、GパンOK派、少しドレスアップ派などいろいろですよね。これって、悩みませんか? 
もし、私がGパンにするとドレスアップを否定、ドレスアップにしたら、Gパン派を否定することになりますよね。
ここで、はっきりさせる事の方が折角意見を頂いた方に対して、申し訳無くないですか?

自分で決め兼ねるから相談したかったんですが。
これで、怒られてしまったらな〜んにも相談できないよ〜。

でも、皆さんにはとっても感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。

2003.9.10 11:09 7

まいみ(29歳)

ありゃりゃ、、そんなに怖かった?!
こうゆうのって、人の感覚の問題だから意見はそれぞれ出ると思うよ。
特に最近はホテルもラフになったから着るものの幅も広がったしね。
迷うところだと思います。
でもその中から自分で選択すれば良いことであって、GパンOK派とドレスアップ派の両方の顔色みることありません。
まいみさんの場合は、みなさんから意見を頂けば頂くほど余計に迷って
優柔不断になってしまうようですから、読んでてこちらもちょっとイライラしてしまいました。
一緒にいかれるお母様に聞くのが一番良いとおもいます。
もしかしたら、お母様にお伺いをたてる素直さと
可愛げが必要かもしれませんよ。
相談に乗ってくださったみなさんはきっと結果的に何を着ていったのか
気になるところでしょうから、食事会の楽しい報告待ってるとおもいます。

2003.9.11 21:20 7

・・・(秘密)

まいみさんは最初からGパンと決めている、、というより
ホントはGパンで行きたいんじゃない?
でもだれかの後押しがないと決められないんでしょ?
あなたのコメント読んでてそう感じました。
それなら最初から素直に「ジーンズしか持ってないのでジーンズで行っても
よいでしょうか?」とお姑さんに聞いてOKもらうなり、
NOなら別の服をちゃっかり買ってもらうなりして
根回ししたほうが賢くない??
もうちょっと頭つかえばいいのに、、。

2003.9.12 00:36 13

るみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top