HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドは何回・・・?

クロミッドは何回・・・?

2002.8.26 20:26    0 4

質問者: ぱるるさん(30歳)

カウフマン療法をしていましたが、妊娠することができず、先周期からクロミッドを飲み始めました(朝晩1錠ずつ)。今回2回目のクロミッドでしたが、黄体ホルモンを補充するために生理14日目からデュファストンも飲んでいました。なのに、今回は高温期にならず、だらだらと低温〜中温(?)が続き、26日目で生理がきました(泣)。つまり2層にはわかれなかったんです。
明日明後日くらいに病院へ行く予定ですが、クロミッドは何回くらいつづけてもよいものでしょうか?またクロミッド以外に服用していたお薬があれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるるさん、こんにちは。
私は排卵障害でクロミッド&デュファストンを独身の時から
かれこれ2年はのみつづけました。

デュファストンを飲まないと生理が来ないんですよー。
クロミッドのんでも排卵は1ヶ月おきにしかきませんでした。

排卵した月が3ヶ月つづけば、薬の量を減らすと言われてたんですが、
1ヶ月おきなので薬の量もずぅ〜っと同じでした。

結婚して、こんなに長くのんでるから大丈夫かなぁ〜と
思っていたらなんと、結婚8ヶ月目にして妊娠する事ができました。
今妊娠5ヶ月です。
先生から「思ったよりはやくできてよかったね」と言われました。

こんな感じです。

2002.8.27 17:44 6

ひーぷに(25歳)

ひーぷにさん、お返事ありがとうございます。妊娠されたのですね!おめでとうございます!!私もあやかりたいです〜。

ところで、ずっとクロミッドとデュファストンをのんでおられたとのことですが、生理の周期は何日くらいでしたか?また基礎体温はちゃんと2層に分かれていましたか?なんか私は薬を飲み続けていると、生理が少なくなってきた気がして・・・でも飲み続けて、身体に覚えさせることも大事なんかなぁ。副作用はなかったですか?
お手数ですがまたお時間ありましたら、教えてください!!

2002.8.27 22:35 7

ぱるる(30歳)

生理の周期は・・・
排卵した時は30日で排卵しない時は32日周期でした。
排卵した時は、基礎体温は2層になって、
排卵しない時は、ガタガタでしたよ。

量は、排卵しない時は少なかったです。3日くらいで終わってましたね。
排卵した時は7日くらい続きましたねー。

副作用はとくになかったように思います。
(単に気づかなかっただけかも・・・)

妊娠前は「クロミッド」でよく検索をかけて調べると、
なんか飲み過ぎるのはよくないとか書いてあって、
私大丈夫かなぁ〜と思っていたのですが、きっと
私の体にはあってたんでしょうね。

のんでて心配な症状がでたりとかしたら先生に相談された方がいいと
思いますよ!

こんな感じですがお役にたてればうれしいです。

2002.8.28 13:26 9

ひーぷに(25歳)

お返事ありがとうございました!!参考にさせていただきます。
今日病院へ行くのですが、先生といろいろ相談してみます。
またわからないことがあったら教えてくださいね!
それから、元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています。

2002.8.29 08:35 10

ぱるる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top