HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の弟に子供が生まれて・・・

主人の弟に子供が生まれて・・・

2002.7.7 22:29    0 2

質問者: みっぽさん(25歳)

主人は、2人兄弟の兄です。私達は、結婚して4年目になりますが、まだ子供はいません。主人の弟は、結婚して1年目で子供がつい最近、生まれました。
主人の母から、電話で報告を受けたのですが、やはり初孫ということもあって
とてもうれしそうでした。おばあちゃんになれたって。次は、あなたたちの番だね。って軽く言われました。主人は、立会い出産だったのか?とか出産についていろいろ聞いてました。私も主人も本当に子供が欲しくて、もっと子供が欲しくなりました。
その晩寝る前に、主人と話しをしている時に、急に悲しくなって泣き出してしまったのです。なんで、私には子供ができないんだろうって。主人は、びっくりしてましたけど、私は、悪くない。自分が悪いんだって。抱きしめてくれました。
主人の仕事が忙しくて、私も彼の体のことが心配でなかなか上手に誘うことができないんです。それに、ちょっと射精障害ぎみなので。
このことがあって、ますますひどくなってしまうのではと心配です。
主人は、もともと性欲が弱いほうなのです。同じ悩みの方は、どうされてますか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっぽさん。はじめまして!ゆうゆうと申します。
私達同い年ですねぇ。そして状況もまさしく同じなんです。
うちの場合は、旦那の妹が今月出産予定です。(7/15が予定日)
それも出来ちゃった結婚・・・。私達はというと、結婚してもう2年半!
子供が欲しいと願っているのに全然出来ません・・・。
義理の妹は、すごく幸せそうに妊娠の話、産まれたからの夢、そして不安な気持ちを私に話してきます。決して嫌なわけではないのですが、少し複雑な気持ちです。旦那の両親にとっても初孫という事で、すごくうれしそうです。そして「次ぎはそっちも頑張るのよ」と・・・・。やっぱり辛いですよねぇ。
だからみっぽさんが泣き出してしまう気持ちよぉ〜くわかります。
うちも、結婚してからめっきり夫婦生活の回数が減ってしまいました・・・。
旦那の仕事が忙しい事もありますし、排卵時期ばっかり考えてしまう私も悪いのだと思います。
本当はお互いがしたい時にすればいいのでしょうけど。
なかなかうまくいきませんねぇ。
何だか全然アドバイスになっていませんが、みっぽさん!頑張りましょうねぇ。願っていれば絶対叶います!!!
旦那さんのお体の事も、精神的な面が一番大切だと思いますので、いたわり合って頑張って下さい。
ホントにいいアドバイスが出来なくてすみません・・・。

2002.7.8 13:05 9

ゆうゆう(秘密)

みっぽさん、こんにちは。
うちと似てますね〜。
うちは結婚して丸2年。
ダンナは3兄弟の長男、そして、昨年の5月に主人の弟ができ婚し、10月には男の子が生まれました。
義母から電話で義弟のでき婚の報告を受けたのですが、私も「あなたはまだなの?」と言われました。
今では、初孫にうかれてしまったのかな?と、多少は理解できますが、当時は正直なところ、できちゃった婚を恥ずかしがることもなく、なんでこっちが言われなきゃいけないんだと憤慨してました。
田舎だし、子供が生まれてなんぼだと思っているんでしょう。
その上、主人も義母の発言にもお構いなし。
そういう家族(環境)なんでしょうね。

当時は義母にも主人にも頭にきてましたが、1年も経ってしまった今では大分気持ちもおさまりました。
もし、私たち夫婦に子供ができなくても、義弟夫婦の子供が家を継いでってくれると思うと、かなり気持ちもラクなんです。

みっぽさんも今は気持ちが複雑だと思いますが、時間が解決してくれることですから自然に任せましょう。
みっぽさんのダンナさんはとても優しそうですし、お二人の仲を一番に大切にしてください。
周りに振り回されちゃダメですよ〜。

2002.7.8 23:05 9

ひまわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page