HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後の下腹部痛・・・

卵管造影後の下腹部痛・・・

2002.8.26 22:17    3 0

質問者: くるみさん(秘密)

先日【卵管造影はどの位時間かかるのですか?】
という質問をした くるみです。
お返事をくれた皆さん、ありがとうございました。

無事 先週、卵管造影をしてきました。。
しかし検査後、下腹部痛が ずっと続いていて不安なので、
新しくスレを立ててしまいました。スミマセン・・。

早速ですが、卵管造影後の下腹部痛について教えて下さい。
(出血は、2日で止まりました・・)
卵管造影の検査は 想像以上に、もぅ超〜〜〜痛かったです(涙)。
子宮の中にチューブ?を膨らませた時から、もーー激痛でした!
痛すぎて、途中、息が出来ませんでしたっ。
しかしその状態で「レントゲン室に移動して下さい」と言われ、
涙目でスカートをはき、自力で歩いてレントゲン室へ行きました。
(この時が1番辛かったです。)
その後、造影剤を入れた時も、これまた激痛!!!
でも、だんだん痛みがうすれて行き、何とか我慢はできました。
(看護婦さんが手を握ってくれてたので、少し安心できてたのかも)

激痛だったし、私は数ヶ月前から 右下腹部痛もあったので、
結果は 絶対に悪いと思い込んでいましたが・・
卵管も両方通ってるし、造影剤の広がりも全く問題なしとの事でした。

しかし検査後から ずっと子宮辺り?に、今も下腹部痛が続いてます・・。
ドーンと重いような・・張っているような・・
軽い生理痛のような感じが 続いてます。
昨日は 排卵近くだったので、いちを仲良くしたのですが、
H後、起きあがったら・・お腹が痛くなってしまいました。

今日は 卵胞チェックに行きましたが、内診の時も、
いつもと違う 少しだけ痛みがあり、今現在も、重い感じです。
下腹部痛は、こんなに続くのでしょうか??不安です。
どなたか教えて下さい・・お願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top