HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産時のタクシー予約につ...

出産時のタクシー予約について教えてください

2002.8.26 22:41    0 2

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。妊娠7ヶ月の妊婦です。出産はまだまだと思っていたのですが、8ヶ月で友達が早産で出産したため、もうそろそろ考えとかないとと思い投稿させていただきました。
私は不育症で有名な病院に通っているため、車で(高速道路を使って)30分くらいかかります。30分といっても県外なんです。ほんの隣なんですが・・。主人は私がいざ出産となると慌てふためいて、事故でもおこしかねない性格なのでタクシーで行こうと思っています。

タクシーの予約は何社かした方がいいのでしょうか?自前に病院名を伝えとくべきですよね?「何日か何日の間くらいに・・」と言って予約すればいいのでしょうか?タクシーで出産病院まで行かれたみなさんはどのようにされたのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、39Wで予定日も近くなったので先日3社のタクシー会社に電話してみました。
こちらが出産予定日が近いこと、自宅の場所と病院の場所を説明して問い合わせました。
2社はだいたい同じような答えで、連絡があったら最寄りの営業所か走行中の車を配車してくれるという答えでした。どこの会社も明け方の3〜7時頃はシフトの関係で車自体が少ないので、時間がかかるかも?と言われました。
3社目に電話した会社は、こちらの住所と電話番号を伝えて登録しておくと、次回連絡した時は電話番号だけで配車してくれると言われました。もし陣痛が始まってパニック状態になったり、自宅の場所が電話で説明しにくい場所だったりする時は助かりますよね。
いざという時は、この3社目に連絡しようと思ってます。
みんさんも時間のあるうちに何社か電話で問い合わせてみたらいかがですか?

2002.8.27 12:01 15

でみ(32歳)

でみさん、レスありがとうございました。とても参考になりました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。ありがとうございました。

2002.8.28 20:29 21

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page