HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人体温計

婦人体温計

2003.9.4 00:04    0 6

質問者: すももさん(28歳)

こんにちは。
現在、使用している婦人体温計の寿命がそろそろなので
買い換えようかと思っています。
薬局に行ってみましたが、色んな種類があるんですね。
迷ってしまう…
自動で記憶されるものやグラフが出るものとかどうなのでしょう?
皆さんがお使いの体温計でお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、テルモの980円位の(水銀)婦人体温計を買いました。
まず、小手調べに・・・みたいな感じで安いのを(^^;)

体温表に書き写すのは面倒という人もいらっしゃいますが、何だか書き写してる時って「今までの自分と違うなぁ。。」なんて、妊娠(を目指す)生活を実感してます。
とは言え、幸いにも買って1ヶ月で妊娠したので、980円のでも良かったのかな!?と思ったりもしています。

今になってグラフ付きや、排卵を教えてくれる機能付きなどの存在を知って、凄くいいなぁと思ってますが。
アドバイスになってなくて申し訳ないのですが、自分的には排卵日とかを教えてくれる機能の付いたものがいいと感じました。

2003.9.5 14:41 10

らんらん(秘密)

私が使ってるやつは、グラフが出るやつなんですけど、体温が少し低めにセットしてあるみたいです。だから、あまりお勧め出来ないです。一番いいのは、水銀のやつがいいみたいですよ。

2003.9.5 20:37 7

花(29歳)

婦人科では水銀の体温計が一番正確だと言われました。電子体温計を使っていましたが、水銀に切り替えましたよ。

2003.9.5 20:51 10

まる(34歳)

こんにちは。
私は不妊治療のため2年近く婦人体温計を使っていました。
はじめは電子体温計のメモリ機能付きでグラフも出るやつを買いましたが、
このグラフが実に大雑把で、体温もあまり正確でないようです。
基礎体温をつける目的にもよりますが、子供が欲しいとお考えで
きっちりと排卵日を知りたい、あるいはこの先婦人科の受診を考えていたりするならば、やはり水銀の体温計を使って、自分でグラフに書き込むのが一番良いようですよ。

2003.9.6 17:49 9

まりん(29歳)

TERUMO ルナチェック?を使ってます。240日分の体温記録が可能です。3周期分のデーターが記録されると次月の生理予定日、排卵予定日、高温期がつづけば出産予定日が表示されます。表示も体温計とは違い手のひらサイズで画面も見やすいです。価格は1万円くらいです。

2003.9.7 21:39 11

0036(31歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
水銀の体温計が良いのですね。
ちょっと意外でした。
では、水銀体温計についてお伺いします。
体温計をくわえたまま寝てしまうこともありますが、
大丈夫なのでしょうか???
一度計った体温は、振らないと温度は下がりませんか???
よろしければ教えてください。

2003.9.9 00:32 9

すもも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top