HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚出来るのでしょうか?

結婚出来るのでしょうか?

2002.8.27 00:57    0 15

質問者: もッち!さん(秘密)

私は結婚を誓いあった相手がいます。でも・・・不倫なのです。
彼と付き合いはじめて2年になります。

彼は35歳、恐妻で有名な奥様34歳(ビル内でも有名です)と二人の子供(中学生と小学生)がいます。
私達が知り合ったのは、仕事を通じて知り合いました。(知り合って5年)
同じビル内で仕事をしていて、いわゆる取引先の営業マンです。

初めは仕事上でのお付き合いでしたし、何人かと一緒に飲みに行く仲間でした。
いつも彼は回りから奥様の恐妻ぶりをからかわれていましたし、彼自信、本当に嫌そうでした。(付き合っていなかったのでおもしろ半分に聞いていました、大変なんだな〜って感じでした)

奥様も男の子二人に手を焼き彼をかまってあげられないような状況だったようです。
彼は後輩営業マンの面倒見もよく、皆を誘って、家でバーベキューなどしていたようで、二回ほど家に呼ばれて行った事もありました(付き合う前です)

噂どうりの恐い奥様で(すごく綺麗な人なんだけどじゃべると恐い)
面倒くさそうに私達の相手をしてくれるのですが、外で飲んで午前様になるのならどんなメンバーで飲みに行っているのか連れてこいって感じで家に呼ぶそうです。

そんな彼が奥様と本格的に離婚話がすすみ、私達みんなと飲みに行く事が多くなり、離婚するのに慰謝料でもめているなどなど、小耳にはさんでいました。
奥様も彼に対する愛情がなくなったので離婚をしたいそうなのですが、子供を一人で育てていく勇気と金銭的な問題でいつも話しが途中になるようでした。

それがいつしか私が相談相手になり聞いているうちに、私が力になりたい、私なら彼にこんな思いをさせない。
って気持ちが膨らんでいくうちに付き合うようになっていたのです。

もちろん付き合いが深くなればなるほど、その気持ちは大きくなっていきました。
慰謝料の話も彼の相談ではなく、今後の私達の問題?のように思え、どうなっているのか心配で、、、、

彼は、離婚は自分達夫婦の問題だから、もッち!には関係ないし、俺達が付き合っている事も離婚に不利になるから絶対否定し通すし、もッち!の事とは関係なく俺達はもぅ結婚生活を共に続けていくのは無理なんだ。とにかくお互いの話し合いでなんとかするから待っていてくれって言うのです。

そんな時、奥様に私達の事がバレてしまったのです。
彼の会社の事務の女の子が(彼に好意をもっているらしい)奥様に私と彼が怪しいと電話した事が始まりでした。
彼は否定しているのですが、女の感というのでしょうか?
いたずら電話やメールが私と彼のところにくるのです。

話が一変にややこしくなり、奥様が離婚はしませんって言いはじめたのです。
自分が二人の子供を抱えてこれから大変な道を歩むのに、自分だけ幸せにはさせないと。。。
かといって子供を手放すつもりはないし、今までこんな旦那粗大ゴミにだしてやりたいって言ってた人が、他の人のものになるとなると惜しくなってきたみたいな事を言い出したのです。

私は彼を信じたいのですが、最近では、そんなこんな揉めながらも、結局は夜になると、奥様の待つ家に帰る彼を信じる事の出来ない自分がいることに気づき、自分が何をしているのだろうって自己嫌悪に陥る毎日です。

奥様の彼への愛情ではなく執着みたいな気持ちに腹が立ち、私はあなたみたいに彼への執着ではなく愛しているのよ!
って思っていた気持ちがいつしか、奥様に対こうしている自分。
これこそ彼への執着心なのかも?

友達(唯一彼の話をした親友、結婚しています)すごく女の戦いのように見えるって言われます。
きっと奥様との戦いで彼が手に入れば、やり遂げた気持ちになるんだよ!
って・・・
結婚しているから奥様の立場になると、人の家庭をかき乱すだけかき乱し、や〜ぱり結婚はや〜めた!なんて通用しないんだよ!
って・・・(でも私と付き合う前から夫婦間は壊れてたのに・・)

私は同情からはじまった恋で、奥様や子供達から彼を奪って気がすんでしまうような女なんでしょうか?
自分はそうじゃないって!思っている!思いたい?なのかな?

なにもかもに自信をなくしてしまっています。

結婚したい気持ちが結婚出来るのか?って気持ちに変わりつつあるのです。

彼を愛しているけど、結婚とか生活は別なのかな?
本当に愛してるんだろうか?
愛されているんだろうか?

ジネコではご結婚されている人が多いと思うから、私のようないわゆる不倫を許せない、って思われる方が多いと思います。
奥様の立場で私の友達のように、私のような女はひどい女だと思われる方もいるかと思います。

あえて厳しいご意見を聞かせていただきたいのです。
今の自分は前が見えなくなっているような気がするので、色々な意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もッち!さん、はじめまして。結婚暦4年の私が言うのも
なんなのですが・・・全ての不倫がいけない事だとは思いませんが
私も昔、不倫をしていて彼の奥さんにばれてしまい、大変な事に
なった事があります。奥さんは私の実家に来て法的手段に出るとか
慰謝料をよこせ等大変な騒ぎになりました。当時私は17歳でしたから
奥さんに「私はまだ18歳未満なので法的手段に出られた時、
法律は私の見方になりますよ。あなたの旦那さんは私が17歳だと言う
事を知っていて肉体関係を持っている場合、不順異性交遊で
反対にあなたの旦那さんが罪になるのですよ」と言ったら
すごい剣幕で怒鳴り散らして、私の会社(旦那さんと同じ)に
いられないようにされてしまいました。未成年と言う事で
慰謝料などは取られずにすみましたが、今考えると本当にひどい事を
してしまったと言う後悔ばかりが残ります。その後私は
その方と別れましたが、決局奥さんともうまくいかずに、
子供にも2度と会わないと言う約束で毎月6万円の養育費を払う生活に
なったそうです。不倫をしていた時は気がつかなかったけど、
結婚して思うこと・・・それは私があの時人間として一番最低な事を
してしまい、あの当時彼の子供はまだ幼稚園児でした。そんな小さな
子供から父親を奪う形になってしまい今でも本当に申し訳ないと思う
毎日です。仮にあの時、奥さんと離婚するのを待って結婚したとしても
生活は出来ないと思うし・・・・・不倫は本当に辞めたほうがいいですよ。
こんな私が言う言葉じゃないけれど、法的手段を取られた場合、
不倫している側にはほとんど勝ち目はありません。奥さんが行動を
取る前によく考えて結論を出す事をお勧めいたします。

2002.8.27 11:09 10

mana(28歳)

小泉首相が言ってたね『分かれるほうが大変だったと」
男として少し言います。 
都合のいい女だっただけだよあなたは。
あなたは犯罪人、奥さんから慰謝料取られて一人ぼっちで泣きなさい!
それがこの国の法律です。
 面倒なことを乗り越えるだけ情熱は続かないよその男。
その前に飽きるしね!あなたに。

祝福される人生に向かいましょう。
あなたがつまらん男を捨てることから始めてはどうでしょう。

2002.8.27 11:28 7

kuripero(43歳)

「相談を聞いていくうちに親身になる」というのは
泥沼に陥る不倫のパターンですね
(失礼を承知で申し上げますが)。

もッち!さん、自分も慰謝料請求され得る立場で
あることはご承知ですか? 
どんな状況であれ、不倫をしている方が
決定的に不利なことは変わりありません。
「私と付き合う前から夫婦間は壊れてたのに・・」と
いう言い訳は通用しないでしょう。
まだ離婚していないわけだから。

そして、彼が離婚してあなたと結婚した場合、
お子さんの養育費を月々支払っていく問題が生じます。
養育費は子どもの権利ですから、支払い続けなくては
いけません。
中学生と小学生のお子さんなら、進学などこれから
お金がかかることは山のようにあるでしょう。
そういう負担が新生活にずしりとのしかかるのですよ。
離婚したとはいえ親子ですから、これからずっと
かかわっていくのです、彼の前の家庭と。
それには堪えられますか?

夫婦間の問題というのは、夫婦にしかわかりません。
それらは絶対にあなたが介入できないことなのです。
もッち!さんが見聞きしたことは、所詮断片的な要素で
しかないです。
「〜らしい」という情報ほど、アテにならないものは
ありません。

いずれにせよ、女の意地だの執念だのという
些末なことに囚われている段階ではありませんよ。
もう少し将来的な視野を持って考えてください。
あなたも彼も幼稚すぎます。

2002.8.27 11:40 8

咲(秘密)

もッち!さん、こんにちは。
私は最近結婚したばかりですが、不倫している友達も何人かいます。
全面的に反対!とは思いませんが、既婚者をトラブルを起こしてまで手に入れたいと思う気持ちは理解できません。

恐妻奥様の立場に自分を置き換えてみたことありますか?
その夫婦は結婚当時からそうだったんでしょうか?何年・何十年と共に過ごたから、今があるんだと思いますよ。奥様が恐妻になったのにもわけがあるんじゃないかな?夫婦ってお互いを写していると思うので。。。

結婚できるかできないか?縁ですよね。
今はしばらく彼との距離を置いて、離婚が成立するまで待ってはいかがですか?本当に彼を愛して信じているならできると思いますが。。。
彼の離婚問題は、もッち!さんには関係ない話なんですよね。余計にもめてしまいますよ。考え直す価値はあると思います。

私は、何事にもルールがあると思います。スポーツでもルールがあるからゲームが成立し、勝敗が決まる。ルールがなかったら、勝ちも負けもないし、だいたいゲームにならないと考えています。
社会生活をする上で全て、恋愛や結婚も同じじゃないかと思うんです。
私は今同じ考えを持つ主人と結婚し、ゲームを始めました。ルールがあるから楽しいし、幸せです。
もッち!さんと彼はまだスタート地点にいません。スタートできるところまで辿り着けますか?
自分を見失う恋愛は実を結ばないと思います。これからの事を自分なりに考えて、自分を大切にして下さい。

2002.8.27 11:47 10

みく(28歳)

私は以前ダブル不倫をしていました。

その時の彼はよく「子供が大学に行ったら離婚する。今でも家庭内
離婚だ」でした。(ちなみに子供は高校3年生でした)
「とくめいがいるから離婚する訳でもない。もう前に話し合った結果だから」
とも言っていました。
別居をしていた時期もありました。
その時の私から見たら今にもわかれそうな勢いでした。が、私にも
主人がいました。だから内心離婚されても・・・という気持ちがあったのです。
しかし主人の借金に降りまわされるようになり、私も離婚を考えはじめたのです。
私もその時に言いました。「あなたがいるから離婚する訳ではない」と。
でも内心、彼がいたから踏み切れたのだと思うし、彼も期待マンマンな
様子でした。
そして私は離婚。。。
彼とは本当の恋人同士のようになれて嬉しいはずでした(彼は離婚していませんが)。
それから2ヶ月後、私の気持ちが一転してしまったのです。
彼とは不倫だったからスリルがあって楽しかったのかも。好きだったのかもと。急にイヤになってしまったのです。
私が離婚する前、たくさん相談にのってくれ、励ましてくれ、あんなに
愛し合っていたのに。

もし、もッチさんの彼が私と同じ気持ちになったら、もッチさんどうしますか?
でも現実に不倫のスリルがさめた時ってこうなってしまう人いると思います。

ちなみにあれから5年経ちましたが、いまだに彼は離婚していません。

私が離婚した時に支えになってくれた事はとても感謝しています。
もッチさんもこのままいったら都合の良い女になってしまいます。
といって、彼も今からもッチさんのことをそうとは思っていないと思いますが、今後わからないですよ。

もッチさん幸せになって下さい。
書いてて、改めて自分が最低だって思いました。

2002.8.27 14:54 8

とくめい(30歳)

結婚する気あるならば、奥さんとすぐにでも別れると思うよ。
男にとって貴女は「都合の良い女」としか思われてないかも・・・。
もっと自分を大事にしなよ。
妻子もちのオヤジなんかよりもっと良い男が見つかるって。

2002.8.27 16:16 5

さよさよ(秘密)

好きだから一緒にいたい、結婚したいという気持ちはよくわかります。
でも、もう少し冷静になってよく考えてみてください。
彼が離婚するかどうかは夫婦の問題ですが、
もッち!さんが無関係かといえば否になります。
咲さんのおっしゃったとおり、
彼の奥様から慰謝料を請求されるかもしれないのです。

もし離婚が成立したとしても彼は奥さんへの慰謝料と
養育費を支払わなくてはいけません。
私の知り合いは月々13万の支払いをしています。
結構な額だとは思いませんか?
結婚というのは恋愛感情だけの問題ではないと思うのです。
恋愛とは違い、その家庭の生活がかかっているのですから、
お金は大きな問題です。
もし結婚したとしても月々の支払いを差し引いて、
果たして、手元にいくら残るのでしょう・・・
彼も「あなたさえいなければ離婚せずにすみ、
裕福な暮らしをしていたはずなのに・・・」
と思うかもしれません。

離婚して残されてしまう彼の子供達のことを考えたことはありますよね?
子供は一般的にお父さんのことが大好きなのです。
遊びに連れて行ってくれたり、家族旅行に行ったり。
お母さんと遊びに行くのとは違う楽しさがありますよね。
アスレチックを一緒にやったりね。
私は父が休みの日は必ずどこかへ連れて行ってくれたので、
日曜日が待ち遠しかったのを覚えています。
父親は不倫して、離婚するからさようなら。と納得できると思いますか?
子供さん達に大きな傷を残すと思いませんか?
その年齢の子供は多感な時期だし、
今も家庭内がもめていてとても傷ついているかもしれません。
あなたもそのことで今以上に傷つくかもしれません。

一番最低なのは、あなたの彼ですけど!
家庭内離婚だといって女性をくどくのは浮気の常套手段ですから・・・
もし、彼が本当に奥さんと離婚すると考えているなら、
調停でもして離婚しているはず。

もう少し、よく考えてみてください。
お金のこと、将来のこと、彼の奥さん、子供さん達のこと、
離婚すると言っているのに離婚しない彼のこと・・・
それでも彼はあなたが結婚するのにふさわしい男ですか?
世の中にはいい男がたくさんいると思いますよ。
別れがあるから出会いもある。
思い切って別れるという決断をしてみては?

2002.8.27 17:12 7

ルル(31歳)

初めまして。私の知人でもッち!さんとほとんど同じ状況で、その方は
10年以上経った今でも結婚どころか、相手の離婚もまだまだのようです。その相手も奥さんには最後の最後まで愛人の存在を隠し続け、(やはり、自分が不利になるからだそうです)ばれた今でも結局何もかわらず、中途半端な状況です。
 もッち!さんが彼のことを信頼していることはよく分かります。不倫の全てが誤りだとは思っていません。
 本当にもッち!さんのこと真剣に考えていてくれるなら、目先の損得や、自分の不利益はきっと気にならないはずです。きれい事かもしれませんが、もッち!さんを何よりも優先してくれるはずです。
 彼のことはもッち!さんが一番分かるはず、でも客観視できなくなっているのも事実だと思います。もッち!さんが彼を見て、自分のために本当に今できることちゃんとしてくれているか考えてください。
 とにかく前に進んでください。結局、彼の態度が、もッち!さんや彼の家族を苦しめているんです。どっちつかずが一番最低です。

2002.8.27 17:34 5

ふくろう(秘密)

男の発言にしても、もう少し言葉を選んだらどう?
でも私はあなたが他のHNでコメントしてることを知ってますよ。
他のスレでは偉そうなこと言っておいて、もッち! さんのようなスレにはコレですか。
きつい発言する用のHN、決まったんですね。
はっきりいってジネコで男の発言(特にあんたのような)は求められていません。
他の相談サイトにでも行けば?気持ち悪い。

2002.8.27 18:30 6

いらない(26歳)

私もみくさんと同意見です。

本当に彼を愛しているのなら、しばらく距離をおきましょう。

そうしている間に彼の気持ち、もッち!さんの気持ちも
冷静になれるのでは?
彼の真意も分かると思いますよ。
今はかなり混乱してあると思いますが、落ち着いて、
何より自分を大切に!急いで結果を出す事だけが全てではありません。

自分が幸せになる為に、自分が求めているものは何か?
彼の事は抜きに考えてみましょうね。

もッち!さんの人生はもッち!さんが選ぶものなのです。
あなたに幸せがたくさんふりそそぎますように。

2002.8.27 20:47 5

NANA(33歳)

たくさんのご意見ありがとうございました。

彼とのお付き合いも考えたらもう2年も続いています。
幸せな日々がいつしかおとずれると思い(もちろん彼も同じ気持ちだと思っていた)今まできたのですが、
みなさんのお話を聞いていると、何か今の自分の立場がすごく嫌になってきてしまいました。

なんとなく私と彼VS奥様だと思っていたのが・・・
私VS奥様と彼?いいえもしかしたら、私と奥様VS彼?

すこし、時間をおこうと思います。
皆様のご意見の中にもあるように、他に目を向けてみたい気持ちもあったんです。
この2年間、彼がいない(不倫だから彼はいない事にしていた)からコンパや紹介などは、断り続けていたけど・・・
私は何をしていたんだろ〜一人で思いあがってたんだろ〜か?・・・

とにかく、彼と距離をおきます。
いまさら、奥様や子供達に申し訳ないかな?・・・
この気持ちがダメなんですね。反省しています。

よかった!色々なお話が聞けて。
本当にありがとうございました。

2002.8.28 00:03 6

もッち!(秘密)

もッっちさんのスレを拝見していると不倫にありがちな
状況になているので、私の経験上とても心配です。
 私も20代前半の頃11歳離れた人と不倫関係にありました。
その人の家庭も私と出会う前から家庭内離婚だったと言うことでした。
だから私もその言葉につられて軽がると一線を乗り越えてしまいました。
 別れて私と結婚する話まで行き、後はその人と奥様の話し合いだけの
状態となっていました。(私の存在は知られていません)
 でも、結局奥様にバレて大変でした。
奥様と話す機会が何度かあり、奥様側からの意見を聞くことも出来ました
が、離婚の話は出るにしてもそれは夫婦間では一生に何度かは当たり前の
ことであり、そうやって乗りえていくもの、と言われました。
 その後、その奥様に法的に慰謝料を請求されました。簡易裁判所まで行き
会議室のような所でしたが裁判官にねほりはほり質問され、あの時期は
本当に精神的に参りました。自業自得だということを思い知らされましたよ。 当時私が20歳前半ということで慰謝料もほんの気持ちの額ですみました。その時の不倫相手の男はというと、私が奥様を止めて欲しいと訴えても
「それはかみさんとゆんゆんの問題だから」と訳の分からないことを言って
いました」裁判官の方も「旦那さんがゆんゆんの味方になると自分が別れる
時膨大な慰謝料を請求されるから怖いんだろう」と言っていました。
 その後はきっぱり別れました。
そして今、他の人と結婚することが出来ましたが結婚してその立場になって
自分のした事の罪深さがわかりました。夫婦という関係は、仲が悪かろうが
特別な関係だと感じています。
 当時の精神的ショックから不正出血がその後何年も続き、直った今も不妊
に苦しんでいます。
 だからもッち!さんも、その人が好きで結婚したい夢を捨て切れない
気持ちは痛いほど分かりますが、大変なリスクを背負っているということを
忘れないでください。そして将来へとつながる今の自分を大切にしてください。

2002.8.28 11:58 6

ゆんゆん(秘密)

もッち!さんも奥さんも彼もサイテーな大人。
子供さんの気持ちを考えた事ある?
ただでさえも両親の離婚の危機で子供も傷付くというのに、他人で人の旦那と不倫しているもッち!さんが入ってきたら子供達が可哀相だわ。
奥様の判断は正解かも。もッち!さんと彼が幸せになるなんて複雑だし、可哀相だわ。
手をひきなよ。もともと冷めた夫婦で離婚も考えているかもしれなかったけど、もッち!さんが入る問題ではないよ。
人の家庭の問題に土足で踏み込んで何を考えているの?非常識な女だね。
とにかく貴方は関係ないの!おとなしくしてな!

2002.8.28 12:39 5

mi(26歳)

もっちさん、夫婦って絶対第三者には理解できない絆がある
と思います。(もっちさんは、もちろん第三者だよ)
もっちさんの場合、彼の下半身が反応しただけかも。
あっさり離婚ってできるもんだと思っているみたいですけど
その考え甘いですよ。
この先、ばっちり慰謝料払って世間から”略奪愛”だとヒソヒソ後ろ指
指されるのを覚悟してるんならいいんじゃないの?
それから「それがいつしか私が相談相手になり聞いているうちに、私が力になりたい、私なら彼にこんな思いをさせない。って気持ちが膨らんでいくうちに付き合うようになっていたのです」なんて書いているけど、なんていうか
奥さんの立場で言わせてもらえば「そうやって妻に責任転嫁するな!」と
言いたいです。その男もかなりの甘え上手だね。
もし仮にあなたの思惑通りに事が運んだとして、その先また彼が別の若い
女性と浮気したらどうします?
その時はまたこうやって相談に来ますか?多分、自分も略奪したということは
伏せているのでしょうね。

2002.8.29 09:52 7

あの〜(秘密)

miさんに大賛成!
わたしのまわりでも不倫をしている子がいますが、、
そりゃ恋愛だからいくらでも盛り上がれる、
それに妻子持ちに結婚約束されちゃーなおさら。
でもそれは都合のいい女になってるだけ。(に見えるのですが。。)
だけど不倫してるこってそれに気がつかない。
「悲劇のヒロイン」になりたいのかな?それが「愛されてる」
ってかんじちゃうのかな?
たとえ、あなたと男性がほんとうに「愛しあっている」としても
夫婦は夫婦なんですよ。
そこは理性でひかなきゃ。って私個人は考えますよ。

若造のわたしが偉そうなこと言ってしまいましたが、第三者から見れば不倫は「都合のいい女になってるな〜」って思えるだけです。。。

2002.9.1 02:24 6

プうさんペ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page