HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●妊娠初期、下腹部痛あっ...

●妊娠初期、下腹部痛あった方教えて下さい●

2002.8.27 02:41    0 3

質問者: ひろくんの妻さん(24歳)

8月8日に、妊娠初期症状等のスレッドを立てた者ですが、どなたかこの様な経験された方、教えて下さい。

現在もし、順調にいっていれば6週1日なのですが、病院へ行った時から(5週0日)ずっと、生理痛の様な下腹部の痛みや、チクチクした腹痛がありました。 今では、チクチクする痛みは無くなったものの、ここ2〜3日、また生理痛の様な感じで特に痛むのです。 病院へ行った際に伝えた時には、特に何の処方もなかったです。  次の検診は来週の月曜日ですが、この症状では、やはり早めに病院へ行くべきでしょうか?  出血は全くありません。 ただ、水っぽいおりものみたいな?サラリとしたものが、少量ではありますが、昨日ショーツに付いていました。  一回目の流産の時は、腹痛や出血などなかったです。もし、稽留流産の場合でも、出血は無く下腹部痛はあるとか、どなたかお分かりになられる方、教えて下さい。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在8週目のぴのりんです。私も5〜6週の頃は生理痛のような、絞られるような強い痛みが1日のうち2、3回ありました。7週目に入った頃からお腹の内側の筋肉が突っ張るような痛みに変わってきましたよ。私は、痛みも茶色いおりものも両方ありましたが、次の日まで様子を見て、続かなければ病院には行きませんでした。でもあんまり心配なようでしたら、病院に電話してみたらどうですか?稽留流産の場合は、自覚症状が全くない、と聞いたことがあります。私も、今でも稽留流産への不安はありますが、あとはお腹の子の生命力を信じるしかないと思います。今、8週目に入り、先生からもうここまで来たら95%大丈夫、と言われたけど、95%というのを、「10人に9人以上は大丈夫」ととるか、「100人に5人も流産」ととるかは、もう自分次第なんですって。前回の流産のこともあり、とても不安でしょうけれど、あんまり神経質にならないで下さいね。無理をしないでゆったり過ごして下さい。

2002.8.27 10:55 15

ぴのりん(31歳)

ひろくんの妻さんこんにちは!
今25週のmomoと申します。
私も12〜13週くらいまでは生理痛のような下腹部痛がありました。
出血はありませんでした。
でも元気に育ってましたよ。
お腹の痛みで不安になってるとダンナが
「今、グイッグイッて大きくなってるんじゃない?」
って手足をバタバタさせながら励ましてくれました。
子宮が大きくなろうとしてる時に下腹部痛を感じることがあるそうですよ。
でもひろくんの妻さんが心配なら病院に行った方が・・・
気にしてるのはよくないので病院でちゃんと診てもらって安心した方がいいのかも。
お互い元気な赤ちゃん産むのにがんばりましょっ!

2002.8.27 15:38 14

momo(31歳)

☆☆☆ぴのりんさん☆☆☆

遅くなりまして申し訳ありません。貴重な情報ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます。8週なんですね(*^_^*)  私は上のスレでは、6週と書いてましたが、今日で7週2日の間違いでした。
わりと出産予定日近そうですね。(ちなみに、順調に行けば予定日は4月14日と言われましたが・・・) ところで、腹痛ですが、今日は全くと言っていいほどありませんでした。 だから、大丈夫かなー?って思ってそのままにしています。 あとは、ぴのりんさんが、おっしゃられる通り、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。  
ぴのりんさんも、楽しいマタニティーライフが出来ますように♪
ありがとうございました(*^_^*)☆☆☆

☆☆☆momoさんへ☆☆☆
遅くなりまして申し訳ありません。貴重な情報ありがとうございます。
現在25週ですか〜♪ 羨ましいです〜☆ 私も早くそれ位になりたいです。  その後、お腹の痛みは、全くと言っていいほど、なくなりました。(もしかしたら、また出てくるのかもしれませんが・・・)
momoさんは、12週〜13週までもお腹の痛みがあたんですね。コレを聞いて、安心しました(*^_^*)  どっちにせよ、でもあと6日で運命の(?)検診ですから、今さらどうあせっても、なるようにしかなりませんから、今はただただ、赤ちゃんの生命力を信じます。
momoさんも、無事に赤ちゃん産んで下さいね>^_^<
この度は、どうもありがとうございました>^_^<☆☆☆ 

2002.8.28 00:28 19

ひろくんの妻(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する