HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いよいよIVFです!!!

いよいよIVFです!!!

2002.8.27 10:35    0 9

質問者: りつ子さん(31歳)

今日が生理1日目!我が家は男性不妊の為、IVF−ICSIに初チャレンジです。
ショート法なのでスプレキュアが今日からなんです!なんかドキドキ…
やるからには少しは楽しんで頑張りたいものですね。
先生の話だとET時に受精卵が見れるとの事でそれをまず目標にタマゴちゃん
たくさん育つといいなぁ!!

ここまでの道のりはとても長かった…旦那とたくさんもめて、ケンカもしたし
最終的には旦那が納得してくれて決意しました。
 同じような方いましたらレスいただけると嬉しいです!!
自分の事ばかり書いてしまいましたが読んでくれてありがとう〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りつ子さん、はじめまて。
IVFを前にとても明るく前向きな投稿を読んで
思わずレスしました。

うちも不妊の原因は違いますが、不妊暦5年もたち
やっと2周期前からAIHを始めました。
今年いっぱいやって妊娠しなかったらIVFに挑戦することを
主人とも話し合って決めています。

タマゴちゃんが元気に育ってくれて、
受精卵を見るの楽しみですね。
自然妊娠じゃ、できないことですもんね。
りつ子さんのIVF上手くいくように祈ってます☆

2002.8.27 11:18 9

シエナ(32歳)

りつ子さん、こんにちは。
私は今までに2回ICSIをしました。

2回目のETの時に、初めて受精卵の顕微写真を見せて頂きました。
その時、診察室に一人取り残された状態で
何気無く机の上の写真に気付いたのです。
・・・もうすっごい感動しました。じ〜んって・・・。
その後先生が戻っていらして、説明して頂きましたが、
あんまり期待してもいけないと思い、クールに装ったりして・・・。
よく皆さんが書いていらっしゃるような、
状態のいい卵ではありませんでしたが、
私の未熟な卵ちゃんと、夫の元気無い精子君でも
頑張ってここまで分割してくれたんだ、と思うととても愛しかった。

不妊体験していなければ味わえない感動もたくさんありますよね。
前向きに頑張っていきましょう!

2002.8.27 12:38 9

梁瀬(29歳)

シエナさんへ…そうですね、私もステップアップのたびに落ち込んだし不安もたくさんありました。AIHは8回頑張りましたが次はいよいよってなった時は
3周期お休みしちゃってその間にIVFに進むことを考えました。
シエナさんも御主人様と話し合って納得した時が一番よいと思います!!
お祈りありがとうございます。もちろんシエナさんにもお祈り申し上げます!!

○瀬さん!!ありがとうございます。
↑ごめんなさい!!何と読むのですか?恥ずかしながらいろんな読みでアタックしたのにわかりませんでした。スミマセン…
 受精卵見たのですね!!私も感動したいです〜。とにかく受精を夢見て頑張ります。貴重な体験談ありがとうございました。


2002.8.27 13:45 9

りつ子(31歳)

りつ子さん、はじめまして。
うちもりつ子さんと同じ状況なのでレスしました☆

我が家も男性不妊が原因でちょうど今、ICSI初チャ
レンジ中なんです!
今日、タマゴちゃんチェックしてもらったのですが
まだ小さかったみたいで採卵がもう少し先になっちゃ
いました。

ICSIは初めてだから、不安と期待が入り混じって
なんだか不思議な感じで過ごしてます。
うちもここまで来るのに、旦那と数え切れないくら
いケンカをして(最初、旦那はICSIをすること
を嫌がってたんです)、一杯話し合って・・・。
今となってはいい経験だったかなぁ、なんて思った
りしてます。

毎日の注射はつらいけど、お互いいい結果が出るよ
う楽しみながらがんばろうね☆いいタマゴちゃんが
育ちますように・・・☆





2002.8.27 14:37 7

ウイン(23歳)

りつこさんこんにちは!
わたしも今周期に3度目のICSIします。
今日は生理が終わって4日目で、間もなく高温期に入ったらスプレキュアに入ります。
ちょうど病院のお盆休みにかかってしまいそうで先周期は諦めたので、今回は今まで以上にやる気マンマン!

あ〜、お互い良い結果になるといいですね。りつこさんの良いご報告が聞けることをお祈りしています。

2002.8.27 16:27 10

ゆんぴ(32歳)

↑のレスをつけたゆんぴより訂正です。
ごめんなさい、大したことはないんですけど、今回はナサニール使用でした。

2002.8.27 17:02 10

ゆんぴ(32歳)

梁瀬です。「やなせ」と読みます。
外車を売ってるあの「ヤナセ」と一緒です。
人の名前なんて読めなくたってちっとも恥ずかしくないですよ〜。
でもまたこんなことがあったら、コピー機能を使うといいですよ。
間違えることもないし、何より楽チンです!

2002.8.27 18:39 8

梁瀬(29歳)

ウインさんへ…同じく初チャレンジなのですね!!!
ここまで来ると本当に未知の世界ですよね〜
採卵、頑張ってくださいね。私はあさってから注射の
日々でこれまたドキドキです!同じ状況の方がいて
とても心強いです。お互いよい結果でありますように…

ゆんぴさんへ…ゆんぴさんもICSI組なのですね。
ジネコさんの中にもたくさん同じような方がこんなに
いるなんてビックリでした。
また何か不安になったら質問させていただこうと思って
ます!!もちろん私もゆんぴさんの嬉しい報告が聞けるのを
お祈りしますよ〜☆ストレスためないように頑張りましょうね!

2002.8.27 19:33 10

りつ子(31歳)

なるほど!コピー機能があるのですね〜
またひとつ勉強になりました。親切に教えて
頂けて感激です!!こんな私ですが今後とも
よろしくお願いしまーす♪

2002.8.28 13:23 10

りつ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top