HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 眼精疲労は不妊の原因になるの?

眼精疲労は不妊の原因になるの?

2002.8.27 13:18    0 2

質問者: アリスさん(秘密)

ちょっと、気になったんですけど、眼精疲労って不妊の原因になるんですか?私は、視力が悪く裸眼で0.04しかありません。今はコンタクトですが、それでも0.7くらいです。あと、4年くらい前に流行性核結膜炎をゆうものになりました。その後からアレルギー性結膜炎によくかかります。とゆうか治っていないとゆうか・・・。毎日毎日目がとても疲れます。家に帰ったらしばらくは目を閉じていたい!とゆうかんじです。これがもう何年ってかんじです。クロミッドを飲むと視力低下するかもってゆうのも知ってます。私は今月クロミッド飲んだのですが、特に目立って今までより目が疲れやすくなったとゆうことはありませんでしたが。やっぱり、眼精疲労って妊娠するためにはよくないことなんですか??どんなことでもいいので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわー!!
目の疲れ、辛いですよね。
私も何年もすごい疲れ目で悩んでいたんですが、ブルーベリーのサプリメントと人参がメインの野菜ジュースを毎日飲んでいたら本当に楽になりましたよ。
ただ、私もそうなんですが、アリスさんも妊娠を望まれているようなので人参ジュースは毎日のビタミンAの摂取量が気になるところですよね。
確か1日コップ2杯くらいまでは大丈夫だったような気がしますが、やっぱりもし飲んでみようかな?とか思われたらお医者さんに相談してみられたほうが安心ですよね。(あやふやでスミマセン・・・)
本題とはずれてしまいましたが、よかったら試してみてくださいね。
私的には特に人参ジュースのほうが効いているような気がします。

2002.8.27 15:35 16

phiki(28歳)

phikiさん、お返事どうもありがとうございます。ブルーベリーが目にいいってゆうのは最近よくききますよね。でも、人参ジュースがいいってことは初めて知りました☆生協に『ミックスキャロット』ってゆうジュース売ってるので、それを飲んでみようかなと思います。いい情報をありがとうございました。

2002.8.29 09:30 25

アリス(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page