HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前(または妊娠発覚時...

生理前(または妊娠発覚時)尿の臭いに変化ない?

2003.9.4 15:15    1 2

質問者: タコ丸さん(秘密)

こんにちは。
妊娠を望んで望んで望みまくって一年超のタコ丸といいます。
皆さんにお聞きしたい事があり、スレさせて頂きました。
ここ数ヶ月、生理前になると、オシッコの臭いが必ずと言って良い程「ん!?」って感じる時があるんです。
よく、妊娠すると、オシッコの臭いに敏感になるって聞きますよね。
最初にその違和感のある臭いに気付いた時は、今度こそ出来たかも!って内心喜んでいたのに、見事に撃沈しました。
それ以降の生理前の高温期中も、必ずオシッコの臭いが変になるんです。
いつもは、若干のオシッコ特有の臭いがある時や、全く臭いがしない時もありますが、生理前になると、言葉では表現できないような、何て言うんでしょう…、物凄い鉄臭いというか、コゲ臭い?いぶ臭い?と言うか、上手く言えなくて申し訳ありません。
これって、生理前のホルモンによる作用なんでしょうか?
いろんなサイトを検索してみても、生理前とか妊娠とかの症状に、こういったオシッコの臭いなどの事は書いてないんです。
これも一種の生理前症候群なんでしょうか?
こういう経験された方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに妊娠してからの尿は異様なスメルがしましたね(^^;)
キツーイって感じで、まさに「コゲ臭い?いぶ臭い?」って感じですよ。
極端に言えば「目に来るぜ、、」って感じです。目がヒリヒリするような(笑)
妊婦さんでそういう人多いみたいですよ。
ただ、個人差があるのかなぁ???

2003.9.8 10:25 186

らんらん(秘密)

こんにちは。生理と尿のにおいに関係は、感じたことはありません。ただ、急に変なにおいでびっくりしたとき、よくよく考えたらアスパラを食べた翌日でした。アスパラは、毒を消すような作用があり、尿が濃くなるそうです。

2003.9.11 15:57 165

コスモス(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page