HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えていただきたい事。

教えていただきたい事。

2001.6.26 15:39    0 1

質問者: 深青さん(秘密)

はじめまして。
じつは、先月、レイプ被害にあいました。
…すっごくショックで、抜け殻のようになっています。
なにもする気になれなくて、もう何もかもどうでもいい…そんな気持ちです。

ただ、一番不安なのは、妊娠の可能性があるということです。
まだ、次の月経予定日が来ていないので、妊娠検査薬で調べることが出来ないのですが、もしも、妊娠していたら…と思うと、気が狂いそうになります。

子供が欲しくて、欲しくて仕方のない人もいるとは思うんですが、もしも、妊娠していたら、中絶という手段をとらざるをえないと思います。
卑怯でしょうか?子供にはなんの罪もないのに…。

人工中絶って、家族には知られないで出来るものなのですか?
こんなこと、家族や友達、周りの人間には絶対に知られたくないのです。
金額がどのくらいかかるものなのか、もしご存知の方がいたら、教えてください。

小さい頃からお母さんになることを夢見てきました。
もし、妊娠していたら…と、思うと、苦しくて仕方がありません。
今は、妊娠していないことを祈るばかりですが、中絶をしなければならなかった場合、将来に影響が出たりするのでしょうか?
どうか、教えてください。

まだ、精神的に参っているので、文章にまとまりがなくって…読みにくかったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

深青さん、なんと申し上げたら良いのか、心も身体も傷ついて苦しい毎日だと思います。レイプなんて本当にひどすぎる。自分の意思とは関係なくですからね・・・。言葉もありません。

辛い毎日とは思いますが、まだ妊娠したと決まったわけではありません。
そしてもし、もし妊娠したとしてもその赤ちゃんを中絶するということが
罪だとは誰も言わないでしょう。だってあなたの意思に関係なく、身に降りかかってきた事故なのですから。

それより病院へは行かれましたか?妊娠もさておき、病気の問題もあります。怖いことばかり書くようで申し訳ないのですが、こんなときだからこそ冷静に対処しましょう。だって、あなたはなにも悪くないのだから。
無気力さもわかります。自暴自棄にだってなりたくなりますよね。
でも、でも負けないで。あなたは悪くないのだもの。それよりその憎むべき相手の影に脅かされることのないようにあなたの身体をしっかりケアすべきです。

精神的なショックで生理も遅れるかもしれません。
けれど、現実から目をそらすことなく、あなたの身体を大切にしてください。

ちなみに中絶ですが病院にもよりますが多分10万円前後ではないかと。
日帰りで処置してくれるところもありますが、前日入院し、前処置をして
手術してくれるようなところを選んだ方がいいと思います。
私は過去に中絶したことがありますが、前処置もなく即手術というような病院で(多分堕胎専門のようなところだと思います)術後も痛みや熱で苦しみました。ですが、今は無事妊娠し、赤ちゃんも授かれましたよ。
とにもかくにも、きちんとした処置と安静が一番です。

流産と違い、中絶は保険が適用されません。なので健康保険証もいりません。その点では家族にはばれないと思います。ただ術後1週間は安静にしておかないと将来子供を生めなくなる可能性だってあると聞きました。
安静にできるような状態を家でとれるのであれば問題ないのですが・・・。
私の友人は合宿へ行くと親に嘘をついて、手術を受け、その後はその友人の友人宅に泊まらせてもらっていました・・・。

とはいえ、まだ妊娠が決定したわけではないので、思いつめるなといっても
無理とは思いますが、一度婦人科で相談されてはいかがでしょうか・・・。

妊娠していないことを祈っています。

2001.7.10 20:34 15

choro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page