HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供つくりたいです

子供つくりたいです

2003.9.6 01:25    0 9

質問者: ありあんさん(31歳)

子供が欲しいと思って3年になる主婦です。

が、全くとは言いませんがどちらかというとセックスレス気味夫婦です。
主人はヘルニアで腰が悪くあまり子作りしようという気にならないみたいです。
(でも口でしてくれと頻繁に求めてきます、性欲はあるようです)

よく、「奥さんが上になれば・・」と言われますが
以前そうした時に生理になったかのように出血したことがあっって
それがトラウマになり、怖くてどうしてもできません。

最近は夫婦生活が排卵日関係無しで月イチあればいい方という感じなので、
人工授精をも考えてしまいました。

どうしても子供がほしいのです・・・

妊娠しました
というタイトルを見るとホントに今つらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですよね〜。私の主人も腰を患っていて、子作りがままならないのですがでも、出来ない訳ではないので私の場合、基礎体温とおりもので排卵日を特定し、1ヶ月に1〜2回の関係の時、その辺を狙ってしています。
それで、31歳の時、上の子を妊娠し、今は2子に挑戦中です。
このやり方だと赤ちゃんがすぐには授からないかもしれませんが、絶対に授からないよりは1歩近づけると思います。
排卵日じゃないと赤ちゃんは無理だと思います。
どうして、同じ関係を持つのに排卵日辺りを狙わないのですか?

それと、ご主人にはあなたが子供が欲しい事を伝えていますか?
私は30歳の時、絶対欲しいと伝えました。(それはノイローゼになるくらい
もし、それが出来ないのであれば、やはり人工授精で行くしかないと思います
赤ちゃんに早く恵まれると良いですね。

2003.9.8 22:40 10

ことの(秘密)

つくりたいとかセックスとか…あなたの言うことは汚らしいと思います。
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんですよっ!
木村さんにお願いして、妊婦さんには「妊娠菌」をもらうんです!
そしていつも優しい心を持っていれば、きっと妊娠できますよ。
他人を妬んだりする心の汚い人間には、赤ちゃんはやってきませんから。
がんばってくださいね。

2003.9.8 23:51 10

きらり(28歳)

赤ちゃんは授かりもの・・・とはいっても
欲しくてもなかなか授かれない人にとっては
本当につらいことなんですよね。

「妊娠しました」の言葉で傷ついてしまう
ありあんさんの気持ちはよく分かります。
私は決して汚らしいとは思いませんよ。

でも、気持ちを元気にすることも大切ですよね。
一人で悩んでいても仕方ありませんので、
まずはご主人に自分の気持ちをすべて聞いてもらい
協力してくれるよう頼んでみては?

私も授かれない一人ですが「妊娠しました」の言葉をみても
「よし、次こそ私だ!」なんて思えるようになりました。
考え方次第で随分楽になりますよ。

お互いに早く恵まれるといいですね。





2003.9.9 20:23 11

なつ(秘密)

きらりさん…おちよはんみたいですね。。。

2003.9.9 20:37 9

こ(秘密)

きらりさん

作りたい/SEX、何がいけないのでしょうか?
Hとか隠語を使うよりずっといいと思いますが?

ありあんさん

やはり夫婦で正直な気持ちを話し合ってみると
いいかもしれませんね。

うちも同じ問題を抱えてます・・・

2003.9.10 05:24 13

ななころり(39歳)

きらりさんへ
あなた、頭おかしいんじゃ?ありあんさんは真剣に悩んでいるのに、からかっているとしか思えません。
同じ女性として、あなたみたいな人は許せません。

2003.9.10 08:57 11

かな(秘密)

きらりさん。
>赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんですよっ!
>木村さんにお願いして、妊婦さんには「妊娠菌」をもらうんです!
>そしていつも優しい心を持っていれば、きっと妊娠できますよ。

まず根本的に違いますよね。
うちの友達はみんな木村さんもコウノトリも無関係で妊娠しましたよ。
理由は妊娠を望んでいたから避妊なしでセックスしたからです。
優しくない人にも、無神経の人にも、無知の人にも妊娠の可能性はあります。
逆に心優しい人にも、まじめに生きている人にも、無知じゃない人にも妊娠できない可能性はあります。
くだらないこと言わないでください。
真剣に悩んでいるありあんさんに失礼です。

ありあんさん。
ご主人は子供を望んでおられますか?
もし望んでいるのであればことのさんの方法を試されるといいと思います。
その前にセックスとは夫婦にとってなにかというのを話し合う必要もありですね。
文章だけから判断すると、ご主人は性欲はあるのに腰痛でしたがらない、でも自分の性欲は処理してもらいたいととれました。
そんなの男のエゴですよね。
セックスって(子作りを別と考えて)スキンシップのひとつだから、挿入とかなくても肌を触れ合わせたいものだと思います。
まぁ言い方が露骨なので、きらりさんに文句言われそうですが。
一度ちゃんと話合うといいと思います。




2003.9.10 15:38 8

くみこ(28歳)

ほんとだ、きらりさんっておちよはんみたい。
書き方とかソックリ。
でも、おちよはんはセックス大好きだったよね。
激しいセックスしたいってバンバンここで宣言してたし。
(ちなみに木村さんってスマップのキムタクのことじゃないからね。)

2003.9.11 10:55 8

ムー(32歳)

きらりさん

「赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんですよっ!」ってまさか本気でそう思っていないですよね??
私の場合、木村さんは全く効果なく、私より後にできちゃった結婚をした友人を妬んで妬んでいましたが妊娠しました。
優しい心云々は根拠がありませんし、今不妊で悩んでいるすべての女性に対して失礼ですよ

2003.9.11 14:49 9

コウ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top