HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠っていつわかるのですか?

妊娠っていつわかるのですか?

2003.9.6 11:38    0 4

質問者: あきこさん(27歳)

はじめまして。結婚3年目の共働き夫婦です。
早く子供が欲しくて努力していて、いつも生理がくると、とってもがっかりしてしまいます。
ところが、今回は生理が5日程遅れています。排卵日検査薬で陽性になった時に数日仲良くしたので、今回は!!と期待しています。たまたま今回に限って基礎体温は付けてなかったのですが、ここ5日間は高温期です。
ただ・・・、昨日妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。
他の皆さんの書き込みを拝見しますと、生理予定日後すぐに陽性が出たという情報がありますよね。これって妊娠ではなく、生理が遅れているだけなのかな?旦那様も毎日ドキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスした日から3週間あいていれば良いそうです
生理予定日でも反応する人もいますがあくまでも個人差があります。

2003.9.8 21:35 31

...(30歳)

生理が5日も遅れているのに妊娠検査薬が陰性ですか・・・
私の場合は生理予定日の翌日に試したら、くっきり陽性でした。

私の義姉は1週間後にしか陽性にならなかったと言っていたので
個人差もあるのではないかと思いますよ。

妊娠してると良いですね〜〜♪

2003.9.9 08:11 22

とも(33歳)

個人差もあり、生理予定日後すぐに陽性が出たという人も中にはいます。
ただ、それは「稀な事」と思われたほうが良いです。
生理予定日1週間後が一番確実です。
もう数日待って再検査してみられては?

2003.9.9 08:39 21

らんらん(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます!!
実は、昨日生理が来てしまいました・・・。
ダンナ様と期待してた分、気持ちはブルーに・・・。でも、きっと
いつかかわいい赤ちゃんに出会える事を信じて頑張ります。
お返事を頂けただけでも、勇気が出ました。
本当にありがとうございました。

2003.9.10 20:57 11

あきこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top