HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > *お尻のできもの*について

*お尻のできもの*について

2002.8.29 16:08    0 2

質問者: 祭さん(26歳)

皆さん、こんにちは!祭と申します。

旦那のお尻にニキビのような、あせものようなブツブツが沢山出来てます。
「痒い」と言うので初めは*あせも*かと思いあせも用の軟膏を塗って
いました。
少しづつ良くなってきていたのですが1日でも塗り忘れると元通りに
なってるんです。何故(?_?)
よーくあせもらしきものを観察していて気づいたのですが、ニキビにも
見えるんです。赤く腫れてて白い芯みたいのがあり、潰すと膿が
出てきます。ちなみに脚にも同じものが出来てます。(太もも・ふくらはぎ)

もともと旦那はニキビが出来やすく、顔はもちろん背中にも出来たりします。
今までもお尻にあせもは出来ていたけど、こんなにひどいのは初めて
なんです。

「お尻を見せるのは嫌」だと病院には行ってくれません。(旦那は病院嫌い)

私的にはあせもとニキビが一緒に出来ていると思うんです。

あせもとニキビに良く効く薬、知ってたら教えてください。
お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人もおしりに全く同じ、にきび様のものがあります。
なんでお尻?なんでしょうね。
でも、放っていますよ。

主人は若き日々はにきび面のようでした。

2002.8.29 20:16 24

ひ(秘密)

参考になるかわかりませんが・・・。
皮膚の状態がわからないので、なんとも言えないんですが、やはり皮膚科にいくことを勧めます。
我が家の子供たちのことですが、とびひにかかり、病院へ行き一度なおったと思ってたもになかなかなおらずで再度、病院へいくとヘルペスかも?と言われ違う薬をもらいました。その後もいまいちでまた病院へ。
今度は、カビかもと言われました。えっ!ってかんじですよね。この時期、汗をかいたりして蒸れやすいですから・・・。と言われました。
子供の場合なので、ご主人と同じではないと思いますが、症状などによって使うくすりも違うし、違うものを使うと悪化したりする場合もあります。なので、病院へ行かれたほうがいいと思うのですが・・・。
病院嫌いだと言うことなので、「カビかもよ〜」とおどしてみては?

参考にならなければごめんなさい。

2002.8.30 11:04 16

きゅう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page