HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の体温低下

流産後の体温低下

2003.9.8 10:08    0 0

質問者: ヨーロッパさん(31歳)

今年の6月に初期流産、先週に8週で繋留流産と連続2回流産してしまいました。9月1日に掻爬手術したのですが、それから体温が下がりません。
普段の低温期は36.4付近で、高温期は36.8〜9位なのですが、術後一週間経つのに未だ36.7付近です。術後は体温が不安定になると聞いたのですが、これはその範囲でしょうか?胎児の心音停止で手術だったので子宮外の可能性もないと思うのですが。
1回目の流産後、次の生理を見ずに妊娠、また流産したので早く子宮に回復して欲しいですし、もともと周期が38〜42日と長いので2〜3周期待つとなるとかなり時間が必要なので焦るのですが、まず体温が下がらない事には。
医者には一ヶ月後位から不育症の検査をするから、もし2週間しても出血が止まらなかったら来て、と言われました。
出血はナプキンに付く程度、仕事も復帰し(12時間立ち仕事)生活も普通なのですが不意に不安でたまらなくなります。焦りは禁物と思うのですが何かアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top