HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞で腹腔鏡手術された...

多嚢胞で腹腔鏡手術された方に質問です(長文です)

2003.9.8 14:30    0 2

質問者: まんまさん(秘密)

以前にもおじゃまさせて頂きましたまんまと申します。
今不妊治療ですごく悩んでいるのですが・・・
私は多嚢胞卵巣症候群でタイミング療法を続けてきましたが今通っている
病院の医師からこのまま続けても多分妊娠は無理だろうから治療方針を変えた
方がいいいというお話がありその先生が言うには腹腔鏡のオペをすれば排卵
も自然にする様になり注射も打たなくていいし体への負担も少ないからいいと
思うという話しだったのですが、今の病院ではラパロはほとんどしていないし
たぶん院長先生なら注射が好きだから絶対注射を薦めると思うよでも私の場合
多嚢胞で非破裂卵胞ぎみだから注射したら副作用がでる確率が高くなると言われすごく迷っています。最初はそれならと腹腔鏡手術を受けるつもりでいたんですけど院長先生には注射を薦められてここまでできないんだから注射くらい
副作用覚悟でやらなきゃだめだよって言われちゃいました(なんかムカツク!!)今の病院はどうも治療方針がみんなばらばらみたいで先生が変わるとまったく違うことを言われて混乱してしまうんです。でも手術するにしてもあんまり経験がない病院より絶対臨床経験抱負な病院の方が安心して任せられる
と思い転院を考えているのですが多嚢胞でラパロされた方で都内でお勧めの
病院があったら教えて下さい。それとお茶の水にある浜田病院で不妊治療されたことのある方がいらっしゃったら病院や先生について教えてください。
ここ2ヶ月くらいは精神的に行き詰まってしまい治療を休んでいるのですが
そろそろまた前向きに頑張ろうと思っています。病院休んでる間にポッコリ出きないかなぁなんて期待していたけどやっぱり多嚢胞で自然妊娠は難しいのかなぁ?多嚢胞で妊娠された方はどのような治療で妊娠されたのですか?経験談をお聞かせ頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞で注射をすると腹水がたまるなどの副作用が強く出ます。
それに卵がたくさん出来る割には多嚢胞の人は卵巣の皮が硬いため
卵が未破裂になって、排卵できず注射をした意味がなくなるのでは・・・?

私はラパロを受けることをオススメします。
私も全くまんまさんと同じ症状で注射をしましたが
腹水がたまり、入院までしたので ドクターに即刻ラパロを
薦められました。

しかも手術が4ヶ月待ちで、
遠回りかな。。と思ったのですが術後3回目の排卵で
妊娠することができたので、結局あの手術が良かったんだ・・・
と思っています。

2003.9.9 20:12 61

ビスコ(31歳)

初めましてDAIです。
ラパロは文京区湯島の東京日立病院がお勧めです。

私も多嚢胞性卵巣症候群で、2年前にこの病院で手術しました。
術後、傷跡は蚊に刺されたくらいしか残りませんし、今では傷後は
ほとんど分かりません。術後、手術中のビデオを見ながら詳しく説明
してくれますし、安心ですよ。
後から知ったのですが、この病院はラパロがうまくて有名らしいです。

私は術後、何ヶ月かサボったのがいけなかったのか、排卵はするようになったのですが(それでも少しの注射の力を借りて)2年たっても
残念ながら妊娠はしていません、多嚢胞性卵巣はラパロをしても1年くらいすると元の状態に戻ってしまうのです、私は完全に戻ってしまいました。
まんまさん!ラパロをしたら、しばらくはゴールデン期間なので無理せず気合を入れて頑張ってくださいね。

浜田病院の事なのですが今その病院に通われているのですか?
それともこれから?私もその病院のことが知りたいので気になったのですが・・たしか午後は東大の先生が診ているんですよね?

2003.9.19 11:11 59

DAI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page