HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > むかつく!!バカ亭主!

むかつく!!バカ亭主!

2002.8.29 23:19    0 12

質問者: ちゃなさん(秘密)

いつもお世話になってるちゃなと言います。
今回は旦那の事で凄く頭に来る事があったのでカキコします。

昨日旦那のメールを偶然開けてしまって(一つのパソコンを2人で使ってる)ちょっと気になって見てしまったのです。これはれっきとした犯罪だと言うことは分かってるんですけど、前に私が寝てる時、携帯をみられたお返しだからいいんです!!

その中に、先日大学時代のサッカー部の人達と飲んだ時の写真が送られてきていて、女の子も何人か一緒に写ってたんです!でもそのくらいの事はよくある事出し、肩を組んでる写真もあったんだけど、そのくらいなら許せるんです。

私の怒りにスイッチが入ったのは、彼の左手を見た時!!!!なんと指輪をしてないんです!実は今でもサッカーをやってるので、例え外したとしても指輪焼けができてるはずなんです・・・それをわざわざ外すなんて!!皆さんどう思います??

私が言うのもなんですが、うちの亭主は根が凄くまじめで、浮気とか出来なくて、どうせなら本気になっちゃうタイプだと思ってたから。そういう事はゼッタイしないと思ってただけに、物凄くショック。

でも、メールを勝手みた私も悪いし、これからもまたチェック入れるには、今ここで旦那に「なんなのよ!」と暴露しちゃうと入れ知恵入れられて見れなくなっちゃいそうだから、ここで憂さ晴らしさせてもらっちゃいました。

だけども、私達にはまだ子供がいなくて、3ヶ月前から基礎体温を付け始めて二人で「がんばろうね♪」って言ってたのに、こんなんじゃつくる気になれないし、仮に赤ちゃんできて、私が自由じゃなくなったらこの人は浮気するのかな?って考えると正直、赤ちゃんが欲しいと思えなくなっちゃいます。
うわ〜〜〜ん、こんなんじゃ余計赤ちゃんが、やって来なくなっちゃうよぅ。

どうやって乗り切ったらいいのでしょうか?何かいい案があればお返事ください。
最後まで長々と(途中取り乱しちゃったけど)読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃなさん、はじめまして。こんにちは。

ちょっと、ちゃなさんのお怒りとは見当違いな話かもしれませんが、
ま、こんなことも、と思って聞いてください。

もしかして、本当にもしかしてなので、違ったらごめんなさいなのですが、
その飲み会は、試合(?)もしくは練習後の飲み会だったりしませんか?
実は、うちのダンナもサッカーをやるのですが、
試合中は、走り回ったり、相手の選手と衝突したりかなり激しい衝撃があり、
指輪がちょっとゆるめの人は、その衝撃で飛ばして無くしてしまうことが良くあるそうなんです。
同じチームに3人(!)もそうやって指輪をなくした人がいるので、
ダンナは、練習や試合の時は必ず指輪を外しています。

もしかして、ちゃみさんのダンナ様も同じかも・・・・・と思って、
おせっかいかもしれませんが、レスさせていただきました。
ご気分を害されたら、ごめんなさい。

2002.8.30 14:33 8

はぜぞう(31歳)

前にもあったんだけど。。。
お願い!
だんな様のこと、「バカ」
と、だけは言わないで、
ほしいです。

指輪は家の主人も忘れる
の。。。
いつも帰ってくると携帯
と一緒に外して置いてお
くんだけど、朝携帯だけ
持って行きます。
忘れられたそれを見ると
チョット落ち込みます。
この一週間一度もして行
ってない!
ンニャロメー。

2002.8.30 15:07 7

TAO(秘密)

こんにちは。
指輪を外してた写真を見ただけで、そんなに慌てる必要あるんでしょうか〜??
ウチの旦那さんは普段から結婚指輪すらしてないよ〜。
仲間同士の飲み会での写真見たって、何にも悪くないじゃ〜ん!!
旦那のメールを読んだら犯罪なんですか??
それじゃあ、ウチは2人共犯罪者だわ〜…。お互い勝手に見てるし。
「ね〜メールの写真見ちゃったんだけど、何で指輪外してんのよ〜?」
って、普通に聞けば、悩まず直ぐ解決出来る話と私は思います。

2002.8.30 15:31 7

ミホ(29歳)

私もテニスをしますが、周りにテニス中は男女問わず指輪はずしている人多いですよ。
ラケットでなくボールを持つほうの手だから邪魔には思わないと思うのですが。
(私は面倒なのと一度とったらどこにしまったかわからなくなってなくしそうなので、そのままつけてますが)
はせぞうさんのおっしゃる通り、衝撃で外れたり、また、接触が激しいスポーツなので、指輪で相手を傷つける恐れもあるんじゃないのでしょうか。
ちゃなさんの旦那さんは、浮気が出来なそうなタイプってわかっているのですから、信じてあげましょうよ!ね。

2002.8.30 15:53 6

みぽちん(31歳)

私は正直、かわいい旦那さんだと思いますよー!!!
練習ではずしてたのかもしれないし、もしそうじゃないとしても、
奥さんに、すぐわかっちゃうようなかわいい旦那さんなら、心配はいらないのでは?
もっと、計画的で、緻密な計算してるなら別ですが、ちゃなさんの旦那さんなら大丈夫ですよ!!
そんなに怒るなんて、ちゃなさんもかわいいー!!
愛し合ってる証拠ですよ!!
いつまでも、お幸せに!!!

2002.8.30 17:11 9

ちゃこ(秘密)

私の旦那なんていつもしてませんよ
一緒に出かける休日だけはしてくれますが・・・
でもやっぱり運動するときははずしますね
汗かいて嫌みたいです

きっとご主人も激しい運動するのではずして付け忘れただけだと
おもいますよ
気になるならさら〜〜っと「何はずしてるの!!独身気取りか〜」っと
明るくからかうみたいにいって見ては?

ちなみに人のメールを覗くのは刑法では罪にならないそうですが
民事法ではちゃんと罪になってしまうそうですよ
気をつけましょう!!

2002.8.30 17:44 8

さくらこ(秘密)

ちゃなさん、こんんちは。
家の旦那さんも今日指輪を忘れて行きました。洗面所に置き去りにされていました。あんなに「忘れ物ない?」って聞いたのに、忘れて困るものだと思ってないんでしょうねぇ。ちょっとムカッときました。

でも、そんなことよくあることなんじゃないですか?サッカーの後外したままだったのかも?それにこう暑いとつけてるのイヤな時もあるかもしれないし。私もここ何日かつけてません。

ちゃなさんの前でも外しまくるようだったら、思いっきり怒りましょう!むかつく気持ちはよくわかりますが、気にしないでも大丈夫だと思いますよ。

2002.8.30 18:06 8

みく(28歳)

こんばんわ。初めてカキコミします。
ウチの旦那は一年のうち数回しか指輪してないですよ。指輪はめるのは、私の実家に行くときのみ。たまに「今日もしてないね〜」といいますが、「仕事で邪魔」とか「ギター引くのに邪魔」とかいろいろと言い訳してます。あまりに言い訳ばかり言ってるので私も最近指輪をしないでわざと旦那の目のとまる位置に置いて出かけてます。まだなんの効果もないですが・・・。(多分気づいてない)

2002.8.31 01:50 8

ますます。(25歳)

皆さんお返事ありがとうございます。なんだか皆さんの意見をよんでみてちょっと冷静になって考えてみました。

確かに、私も水仕事をする時に外して、そのまま付け忘れた事があるからお互いさまなのかなぁ?と思いました。

ただ、あまりにも衝撃的な出来事だったのです。変な話し『自分の亭主は他の男とは違うもん!』とういう自信を持ちすぎだったのかも!?
結局、そういう場ではいい気分になりたかったのかなぁ?なんて考えたらちょっと、おちゃめだなと思うところまで冷静さを取り戻しました(^▽^)
ありがとうございました♪

ただ、やっぱり写真の事は絶対許せなかった。私が見たその写真は女の子と2ショットだったの!みんなと一緒なら別にかまわないし、普通の2ショットならここまで気にならかったと思うけど、その写真はうちの亭主が後ろから彼女の腰あたりに手をまわしてたものだったのです。そんな接近は許さない!!
誰がなんと言おうと私は絶対許せません!!その辺が説明不足でした。

その事については、今日じっくり話し、今後をそういうことの無いようにきっちり反省させちゃいました。指輪の件は、皆さんが言ってた通り無くしちゃったら大変だから外していたんだと、彼は言っています・・(実際どうだろう?)

はぜぞうさんへ:はせぞうさんの旦那さんも、サッカーしてらっしゃるんですね。サッカーって人との衝突が激しいから怪我の方もしんぱいになっちゃいますよね。
TAOさんへ:そうですね。あまり自分の旦那をバカ呼ばわりするのはよくないですよね。以後気を付けます。
ミホさんへ:確かに深刻に考えすぎてたみたいです。昨日は言わないで我慢しようと思ったんですけど、性格上やっぱり無理でした。でも言ってスッキリ出来ました♪
みぽちんさんへ:今回の事は私の誤解も少々あったし、旦那もしっかり反省したようなので、もう一度信じてみます。
ちゃこさんへ:そうですね、本当にやまし事なら、うちの旦那ならもっと綿密な証拠隠滅をしそうだなと後で思いました(笑)お騒がせですね。
さくらこさんへ:刑事法では罪にならなくても、民事法ではやっぱり罪なるんですね。気になるところもあるけど、これから見る時は旦那がいる前で堂々と見ようと思います。
みくさんへ:たかが指輪!されど指輪!って感じですよね!!この一つのリングにはしっかり意味がある事を忘れないでいてもらいたいものですね。

最後に、お返事を下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

2002.8.31 02:39 7

ちゃな(秘密)

ちゃなさん、はじめまして。
まずは落ち着いてください。
メールを勝手に見たのは内緒にしておくって言うけど、別に「見ちゃったんだけど、なんで指輪外してたの?」ってサラッと聞いてしまえば?
悶々と考えているよりも案外偶然だったりするのかもしれないし。
こそこそ隠している人よりもいいじゃないですか。(本当に浮気していたら、メールの写真残しておかないと思いますし。)
もっと自分に自信を持ってください。私はこの人の妻なのよって。

2002.8.31 10:49 9

えびまよ(秘密)

あの〜気持ちは良くわかります。
でも指輪の事くらいで荒れていたら・・・。
それから浮気・不倫をするタイプってどんな方が多いか知ってますか?
「真面目で、仕事熱心で、優しくって・・」てな人が浮気・不倫をするんですよ。

2002.8.31 10:57 8

流れ星(秘密)

ますますさん、えびまよさん、流れ星さん、お返事ありがとうございます。
今回の件は上のスレを見てくれればわかるように、一段落しました。
指輪の事も、もちろん気になったんですけど、たぶん写真の件が物凄く腹が立ち、なおかつ指輪もはめてない!!って感じで『ぷちん!』といっちゃったんだと思います。

ますますさんへ:ギターとか指を丹念に使うことしてるとやっぱり邪魔なのかなぁ?でも、自分ひとりだけきちんと付けてるのちょっと悔しくなっちゃいますよね。
えびまよさんへ:私も性格上黙ってることが出来ず、はっきり聞き出し、しっかり怒りました。そのおかけでスッキリしました(笑)
流れ星さんへ:「真面目で、仕事熱心で、優しくって・・」てな人が浮気・不倫をするんですよ。うちの主人はまさに通りの人ですわ!確かに相談も受けやすい感じなのです!だから私は「他人の相談を受けるくらいなら、女房の相談を受けたら?」といいます!うちの主人はきっと「かわいそうな女」に弱い気がする!!

2002.8.31 14:16 8

ちゃな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page