HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熱帯夜なのに主人ったら・・・

熱帯夜なのに主人ったら・・・

2003.9.8 15:04    0 5

質問者: とまとさん(28歳)

 ただいま妊娠4ケ月のとまとです。
主人の就寝時についてなんですが、最近夜も寝苦しい日が
続いているにもかかわらず、主人は夏でも冬用のフカフカの
厚い毛布を着てねるのです。
 今、妊娠中の為万が一風邪をひかないようにとエアコンは
タイマーで寒すぎないようにしています。
 それなのに、相変わらず毛布をきている主人にあきれてしまいます。
タイマーが切れると本人は暑いのか夜中には横で寝ている
私にかけられている時もあります。
 私は汗だくで夜中に目覚めます。
押入れに直しても必ず出してきます。ちなみに主人は肥満系
で汗かきなんですよー。
 どなたか、こんな主人を変えるアイデア教えて下さい。
少しバカな悩みですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>今、妊娠中の為万が一風邪をひかないようにとエアコンはタイマーで寒すぎないようにしています。

それは、ご主人も寒すぎないと思っているのでしょうか?あなたの感覚で寒すぎない設定にしていると思いこんでいませんか?

私も肥満気味ですけど、真夏でも毛布は手放す事ができません。というのも、主人が暑がりなので室内設定が私にとっては低めだからです。主人的には、このくらいが丁度良いらしいのですが、私にとっては寒くて寝ていられません。もちろん、寝てすぐは暑いので丁度良いのですが寝ている間はとにかく寒いのです。

私よりも遅く寝る主人によると、私は汗だくで毛布にくるまっていて見ていてかわいそうだと言うのですが、私にとってはその汗も心地よいのです。しかも、あのふかふかの毛布の感触、夏でも好きです。

真夏の朝方、寒くて目が覚めた時主人の方を見てタオルケットがかかっていないとこっそり風邪をひかないようにと思いつつ、かけてあげていた頃もありましたが。主人は大抵目を覚まして「暑いからやめろよ!」と怒る事があったのでそれ以来、放置しておくようにしています。

お互いやりたいようにしている結果、主人は室温を低めに設定して私は毛布にくるまるのが当たり前の生活になっています。

ちなみに、私は1人で家にいる時は室温28〜30度で外の風を入れるために窓を開ける程度が丁度心地よいです。ちょっと動くだけで汗だくですけど。それがまた気持ち良いです。(笑)

2003.9.9 19:21 6

暑いの大好き!(秘密)

とまとさん、こんにちは。

毛布がとまとさんにかかってしまうので嫌なのでしょうか。ご主人にとっては毛布がお守り代わり、とか?

どうしてご主人を変えたいのか、よくわかりませんが、そのままでもよいのでは。冷房がなかったら、何にもかかっていなくても汗びっしょりで時々目が覚めたりしますよ。

この場合、とまとさんは朝シャワーを浴びることは出来ますか。シャワーを浴びれば夜の汗も流れるし、気持ちいいですよ。

2003.9.9 20:49 6

せりな(秘密)

うちもですよ〜
私は夏用のブランケットを出したのに、未だに冬用の羽毛布団をかぶって寝たがる夫。寝苦しい時、エアコンをタイマーにして、お腹とか冷えすぎないように私はブランケットをかけて寝ます。夫は不毛布団にすっぽりくるまって寝ます。そしてタイマーが切れると隣にいる私に布団を全部乗せて自分は大の字で寝てます。羽毛とはいえ、夜中に縦2つ折にして全身に乗せられると息苦しくってよく起きてしまいます。うちの夫は小デブなんですが、とっても状況が似ていたのでレスしちゃいました。朝になれば笑い話なのですが、まーったく気付く気配も自覚もない夫にはちょっとムカつきますよねーまったく。。。とまとさんもそんなに真剣には怒ってないですよね?しょうがないなぁ〜と笑って許してあげましょう!

2003.9.10 12:29 6

さくら(27歳)

私もエアコンつけたままで毛布で寝るのって大好き!!寒い(涼しい)環境に暖かい毛布がサイコーなんですよ!
でも、やっぱり矛盾してるよね。私はそんな生活はとっくにやめちゃいました。
私は今、熱帯夜でもエアコンは使っていません。暑い時は窓開け&扇風機(タイマー)です。毛布は大好きなので傍にあるけど、足元にある程度。(毛布が大好きなので、ないと落ち着かないんです。)

トマトさんのお家も思い切って扇風機にしたら??
寝る少し前にエアコンをつけておいて、寝る時に消すというのもいいですよ。涼しすぎない(快適すぎない)環境にすれば、ご主人も毛布をしまうのに賛成してくれるかも??

2003.9.10 14:14 7

がんじゅー(30歳)

私と逆だぁー。私は今6ケ月ですが、エアコン大嫌い。
夏は殆どつけないのに、今年はそんなに暑くもないのに
夫はいつも付けてるので、私も毛布出しましたよ。
大げさだなと言われましたけど、真面目に寒いんです。
それにあのフカフカ感がいいんですねー。
猫もまるまって毛布の上で寝ています。
夫は『死ぬ〜、殺す気かぁ〜』と騒いでます。
エアコンつけたければ、別の部屋で寝てといいました。
もぅ寝室を別にするしかなかったです。
お互い良いわけだし。

ちなみに私は太っていませんが、エアコン嫌いですし
エアコンの寒いのが何となく嫌なので少し気持ちわかるな(^_^)

2003.9.10 14:22 6

どびんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top