HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしえてください

おしえてください

2002.8.30 11:03    0 3

質問者: おにごっこさん(27歳)

始めまして
誰か教えて欲しくて投稿しました。今年の2月にけい留流産をしました。つい最近になってようやく、妊娠しました。先日病院に行った所、前回の生理の日から考えると、病院に行った時には、六週になっていなければならないのですが、今は五週ぐらいだと言われました。先生からは、今の段階では判断がつかないと言われ、来週病院に行く事になっています。
今回も、前回と同様同じ経験をしなければならないかと思うと今は、かなり落ち込んでいます。
どなたか、このような経験で、出産されている方いますか?
それとも、今回も覚悟し無ければならないのでしょうか?
今は出血もお腹の痛みも無く、ただ気持ちのせいなのかわかりませんが、体の調子が悪く、気持ち悪いだけなんです。
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の周期はどのくらいですか?
私は排卵が遅れていたのか、1週間と2日ずれました。
(生理から10w2dだったのですが、8w6dになりました)
もしかしたら排卵が遅れているのかもしれませんよ。
1人目のときは生理不順もあったのですが、
3週間くらいずれて、正常に分娩しました☆

2002.8.30 13:59 10

イクミ(23歳)

こんにちわ。 
排卵日が計算とずれているんだと思います。

0週0日は、最終生理開始日からと言われますが、それは28日周期の人のことです。 きっちりとした人の周期は、生理から14日目に排卵し、その14日後に生理になるんですね、(これで28日周期) なので、生理開始日から数えるよりも排卵日から14日引いた日を0週0日と数えてみてください。
きっと、先生がおっしゃる今の週数に合ってくると思いますよ。

激痛や、出血がない場合は大丈夫だと思います。
今、おなかの中ですくすく育っている小さな命を信じて、なるべくリラックスして過ごしてくださいね。

2002.8.30 14:31 9

かおるこ(28歳)

おにごっこさん、妊娠おめでとうございます。
私も流産の経験がありますがその後妊娠し、もうすぐ9ヶ月です。
イクミさんやかおるこさんがおっしゃるように、きっと排卵日がずれているんだと思いますよ。
私も今回の妊娠のときも初診で、自分の計算だと5週なのに4週と言われたりしました。前回のこともあるので、先生方も慎重で、まだ微妙だなーと言っていました。でも私たち夫婦は「いやいや、きっと大丈夫!」と赤ちゃんを信じることにしました。7週で心拍確認できて、初めて先生に「おめでとう」って言われました。
おにごっこさんの体調不良も、つわりの始まりではないでしょうか?私も5週の終わりごろから始まりましたよ。
きっと大丈夫って信じましょう。信じるものは救われる、デス。

2002.8.30 16:15 8

ぴか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top