HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の症状で下腹部痛...

妊娠初期の症状で下腹部痛があった方教えて下さい。

2002.8.30 17:29    0 3

質問者: そわちゃんさん(秘密)

こんにちわ。妊娠初期症状に下腹部痛があった方をよくみかけますが,質問です。
☆その下腹部痛は生理痛(または生理前の下腹部痛)と変わりないものでしたか?
☆その下腹部痛は生理予定後も続きましたか?また,生理予定日以降痛みがだんだん増してきましたか?
☆その下腹部痛はどのあたりがとくに痛みましたか?尿道のあたり(だいぶ下のほう)まで痛む事はありましたか?
☆おりものに何か変化はありましたか?

ただいま妊娠しているかの結果待ちでそわそわしてます。
質問責めになりましたが,どれでも良いので何かわかる方、どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えにはならないですが、私も今妊娠初期(生理予定日から3日すぎ頃)
です。昨日検査薬で陽性でした。病院行ったらまだ分からないから1週間後と
言われました。ドキドキです。で、そわちゃんサンが質問してる事柄がすべて
あてはまってて私も気になってました・・・。昨日までは胸のはり・熱っぽさがすごくて今日あたりから下腹部痛(子宮あたり)・腸!?が痛いです。
頻尿で下痢気味だし、膀胱が圧迫されてる感じが強くなってきてて歩くのもやっと・・・。こんな感じで大丈夫なのかなと不安でいっぱいです。
自分のことばかりでごめんなさい。お互いいい結果になるといいですね。

2002.8.30 19:19 11

ミホコ(秘密)

こんにちは、私も妊娠初期に下腹部痛がありましたよ。まるっきり生理痛
と同じ痛みでした。いつも生理予定日前から下腹部痛があるのでてっきり
生理が来るんだ、と思っていたくらいでした。
医者で妊娠が確認されてからもしばらく痛みは続いて、つわりが始まって
ちょっと経ったくらいまでありました。たまにズキーンと痛い時もあって
流産するんじゃないかと思う程でした。
でも何事も無く月日は流れ、今妊娠8ヶ月です。とても順調です。
だから痛みがあっても出血さえなければ心配しなくてもいいと思いますよ。

2002.8.31 20:19 9

ちか(28歳)

ミホコさん、ちかさんお返事ありがとうございました。
現在も生理前のあの下腹部痛がときどきあります。症状がそれだけなので…あまり期待していないのですが…かろうじて生理はまだきてません。。(まだ結果待ちです…あ〜長い…)。

ミホコさん陽性の反応まずはおめでとうございます。状態がよく似てますね。お互いいい結果がでますように…。
ちかさんもうすぐ出産ですね。私は今ドキドキ状態です。妊娠してたら嬉しいな…。ちかさん後少し体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考になるお返事ありがとうどざいました。

2002.9.2 11:41 10

そわちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page