HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣の腫れの症状について

卵巣の腫れの症状について

2002.8.31 10:24    0 2

質問者: ともともさん(秘密)

こんにちわ。私はHMG−HCG療法をして今回4回目のAIHをしました。いつもならAIHをして一週間後に腫れと痛みを感じるのですが、今回はちょっと違います。AIH当日から腫れています。症状はこんな感じです。座ったり歩くとお腹に響いて痛い。お腹が張っているため歩きにくいし座りにくい。夜、息苦しくって寝れず、一時間おき位に目がさめる。座っていると息苦しくないです。お腹はすくのに胃もはっている為あまり食べれない。だからすぐお腹がすきます。一度OHSSで入院したこともあるのですがその時はお腹に激痛が走りました。でも今回は大丈夫です。皆さんが卵巣が腫れてしまったとよく見かけるのですが同じ症状でしょうか?とても不安です。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もHMG−HCGとAIHをしたときそういう感じになりました。
OHSSの軽い症状ではないでしょうか。
少し腹水があるのかもしれませんね。
私はOHSSで腹水でお腹がぱんぱんにはれましたが痛みはなく、
検査の結果でも入院まではしなくてもいいとのことで、
その時は妊娠していたので少し辛い状態でしたが
2週間ほどで治まってきました。
妊娠だといいですね!

2002.8.31 13:19 13

ぐ〜よん(38歳)

ぐ〜よんさん、お返事ありがとうございます。ちょっと様子をみてみます。ぐ〜よんさんはその時妊娠してたんですね☆ 私はAIHしてからまだ4日しかたっていないのでまだ受精するかしないかかな? 私も妊娠していたらこの痛みなんてへっちゃらなのになっ。とりあえず、様子みてみます。ほんとにありがとうございました。

2002.9.1 11:54 10

ともとも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page