HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シルバーリングについて

シルバーリングについて

2002.8.31 14:42    2 7

質問者: 凛々子さん(秘密)

ちょっと、お尋ねです。19歳の誕生日にシルバーリングをもらうと幸せになれるってお話ご存知ですか? 迷信かもしれないけど、今年は両親からのプレゼントにシルバーリングをもらうことにしました。

それで、私は普段から全く指輪をつけていないのでどんなのがいいのかまるっきり分かりません。なにかお勧めのがあったら教えていただけないでしょうか?
まだ、学生の身分なので、あんまり高いものはちょっと無理ですが。

それから、彼氏からのプレゼントじゃない指輪って、どっちの手のどの指にするのがいいのか分かりません。

最近、あんまりいいことがないので両親からのプレゼントで元気になれればと思っているし、せっかく両親がくれるのでじっくりいいものを選びたいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そのジンクス、私の地元では結構有名でしたよ!
私の場合3月生まれなので、まわりの友達がどんどん彼氏にリングを貰っていて、私も!!と思っていたのですが肝心の時期には彼氏がいなくて…。
とっても淋しい思いをしていた時に、友達数人がナイショで用意してくれていて涙が出るほど嬉しかったのを今でも覚えています…。
おかげで人並みに幸せに暮らしています。

リングの良し悪しは好みだし、予算もあると思うので実際見てつけていいと思ったものを選んでみては?少々派手なものでも結構自然ですよ。
MKのシルバーリングはシャープで個性的で大きすぎず小さすぎず、私はいいと思います。お手ごろだし。

つける指は、私は右の薬指にしました。なんとなく。
月並みなお返事しかできなくてごめんなさい。
両親からのプレゼントなんて素敵!と思って思わず書いちゃいました。

良いお誕生日を…!!

2002.8.31 19:54 29

ヨーグル(30歳)

シルバーリングをくれる両親・・・いいですねえ^^
付ける指に関してはあんまり意識しなくて良いと思うよ?
さすがに未婚で彼氏持ちの場合、どっちでも薬指はまずいかもしんないけどね(笑)
ただし、シルバー系のアクセは手入れちゃんとしないとあっという間に黒ずんだり白く濁ったりするので注意しましょう。

手入れ法としては・・・・
通常時:外したあとに中性洗剤などでしっかり洗って乾燥させる。
汚れ時:程度にもよるがヨゴレが酷い場合は酢を薄めた物を布に付けて拭く。
    どうしても無理な場合は市販の手入れ剤を使う(←ものによっては手が荒れるので注意)
ってとこかな?
両親からもらった物なら一生の思い出になるから大切にしなよ:D

2002.8.31 21:37 25

ねこぱんち2世(♂)(秘密)

凛々子さん、こんにちは

私が、学生の頃も『○○歳で○○リング』を
プレゼントしてもらうと幸せになれる♪って
噂がありましたよ。
私が知っているのは…18歳でシルバ−リング、
19歳でゴ−ルドリング、20歳でプラチナリング
だったと記憶してますが…遠い昔の事であんまり
覚えてなくて…(苦笑)ごめんなさい。

まだ学生さんで、初めての指輪だったら…私は
シンプルな物をお勧めしたいです。
私は、結婚指輪以外にシルバ−リングも付けて
いますが…凛々子さんの普段の服装は、どんなのが
お好きなんでしょうか?
私は、カジュアル派なので…サファ−のお友だちの
お勧めのお店で購入しましたよ。

誕生石入りのリングでもシルバ−リングなら比較的
手頃な値段でカワイイものがあると思います。
最近、いい事がない…そうですが、ご両親からの
プレゼント&誕生石で2倍、ハッピ−なんてどうで
しょうか?

指輪をはめる指ですが…私は、右手の薬指に付けて
います。理由は、薬指ってあんまり感覚が無いので
常に付けていても違和感が無いからです。(苦笑)
左手の中指サイズをご両親にプレゼントして頂いて
いつか大切な彼から、プレゼントしてもらう指輪を
薬指にして…2つ並べても付けるのもカワイイかも
知れませんね♪

凛々子さんに似合う、ご両親の愛のこもった素敵な
指輪に巡り合えるといいですね。

2002.9.1 01:55 91

ぴよこ(29歳)

私も19歳の誕生日に父から指輪を買ってもらった、と言うか
誕生日に現金を貰ってそれで指輪を買った記憶があります。
誕生石のついた(4月とか高級な石の誕生石ではないので)
中指のサイズの物にしてずっとしてました。
あれは何処に行ったんだろう〜・・・
父親は特別な異性ですしね。
長く使える気にいった物が見つかるといいですね。

2002.9.1 11:53 128

るるる(秘密)

私が聞いた話では、19歳の誕生日に男の人からシルバーリングを
貰うと幸せになるって話でしたよ。ちなみにその時に付き合っていた
彼からティファニーのダイヤが付いているシルバーリングを
買っていただきました。シルバーリングならなんでもいいのではないかな?

2002.9.1 13:02 117

まん(28歳)

こんにちは。
私も19歳の誕生日にシルバーリングもらいましたよ〜!
誕生石がついていると、身を守って、幸せを引き寄せてくれるってことで、誕生石のついたのをもらいました。
でも、シルバーだからか、その指輪が不良品だからか2回ほど石とれで修理しました。
そして、石のとこがひっかかって、ストッキングが伝線するからと、大学のトイレではずし、出てすぐ忘れたことに気づいて取りに行ったのですが、もうありませんでした(泣)
と、いうわけで、普段つけるなら、石が埋め込み型のものをお薦めします。
あと、私はそうなのですが、シルバーは金属アレルギーがでることがあるので、もし心配なら、なるべく細めのものにすると多少いいそうです。

つける指ですが、私は右の薬指にしてました。
中指は、異性運を下げて、出会いを少なくしてしまうと言われたので・・・。
参考までに。

2002.9.1 15:12 12

たま(秘密)

凛々子さん、こんにちは。
19歳の誕生日にシルバーリングをもらうと幸せになれるってジンクスは聞いたことないけど、タイトルを見て興味があったのでカキコしました。
確か私もあなたくらいの年頃に母からシルバーリングを贈られた覚えがあります。私の場合はシルバーリングに興味があったからなんですけどね。
そうそう、私のおすすめは、かわいい石(宝石)が入っているもの。例えば、アクアマリンとか。薄いブルーの石が涼しげでとてもかわいいのです。あと、ムーンストーンもいいですね。白くて、ネコの目みたいに
ちょっと光沢があって・・・。
縁起をかつぐのなら、誕生石もいいかも・・・。(ダイアモンドじゃあ高価すぎるかもしれないけど)
他にも、シルバーだけのシンプルなものも色々あるので、一度お店に下見に行くのもいいかも。
あとねえ、彼氏からのプレゼントじゃない指輪はそうですねえ、右手の薬指あたりはどうかな?左の薬指だと勘違いされたり、見栄張っているみたいに思われると嫌だし・・・。
こうやって綴ってるうちに、何だかとても懐かしい気持ちになりました。凛々子さんのカキコに出会えて本当によかったです。(とても新鮮な気持ちになりました。)
最近あんまりいいことがないって?きっと、ご両親からの贈り物がお守り代わりになって、いいことを運んできてくれると思います。めげずに
頑張って。
ちなみに、私はもうすぐお母さんになるのだけど、もし娘が生まれたら
あなたの親御さんのように、19歳の誕生日にシルバーリング贈れたらいいなと思ってます。(私も、初めての出産頑張ります。)

2002.9.2 06:55 12

せり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page