HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後に出血したのです...

AIH後に出血したのですが・・・

2002.8.31 16:22    0 6

質問者: ニッカさん(秘密)

みなさんこんにちは。

今日、2回目のAIHをしてきました。今回は排卵をした後(排卵直後とのこと)だったのですが、11時頃にAIHを終了して家に帰って2時頃に確率を上げるためにHをしました。そして、4時頃トイレに行った所、出血している事に気がつきました。(H直後は出血している様子はありませんでした)

そこでわかる方がいらしゃったら教えていただきたいのですが・・・
●出血をすると、何らかの理由で妊娠する確率が低いと聞いた事がありますが何か理由があるのでしょうか?
●AIH後にHをしたのが出血してしまった原因なのでしょうか?
●出血は出血でも、排卵出血の場合も妊娠の確率が低くなってしまうのでしょうか?
●AIH後に出血したけれど妊娠に至った方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
出血ってどんな時でも不安ですよね〜。
AIHは子宮に直接精子を注入する時に子宮の入り口を無理に開けるので多少傷がついたりするようです。
Hして余計傷を刺激してしまったかもしれませんね。
少量の出血なら心配しなくて良いと思います。
AIH後出血をして妊娠の可能性が低くなるというのは聞いたこと無いですけど・・・どうなんでしょうね〜?
それって生理直前ぐらいでの出血のことではないでしょうか?
妊娠維持ができにくい人がなる症状なのでそう言われているのかもしれませんね。
排卵出血は排卵日から1週間後ぐらいに受精した卵が子宮内膜に潜り込んで着床するときに出る出血なので排卵直後の出血とは異なります。
排卵出血は受精して着床した自然現象なので妊娠の確立が下がることはないですよ。
今回うまくいって妊娠出来るといいですね。

2002.9.1 12:23 91

さよ(34歳)

ニッカさんこんにちは!今26週のmomoと申します。
私も今回が3回目のAIHでした。
AIH後にHはしなかったのでそれが理由の出血かどうかはわからないのですが、
私も2回目・3回目の時は出血しましたよ。
2回目のときはうまく排卵せずに撃沈してしまいましたが、
今回は出血したけれどバッチリできてました。
ですから出血したからといって妊娠できない!というのはないと思います。
ニッカさんのお腹に赤ちゃんがいることをお祈りしています♪

2002.9.2 01:40 59

momo(31歳)

さよさんこんばんは。

書き込みありがとうございました。

「AIH後出血をして妊娠の可能性が低くなるというのは聞いたこと無いですけど・・・」のお言葉ありがとうございました。ちょっぴり安心しました。

どこかのHPで、精子と血液はPhが違うからAIHの際に出血すると精子を殺してしまうので妊娠に至る確率が少ない・・・などと読んだ記憶があやふやですけどあったので詳しい方がいたらな〜と思っていたのですが、かなり前の話で何かと勘違いしてしまっているかもしれませんね。

勘違いでもう一つ。排卵出血と着床出血って一緒でしたか??排卵出血って排卵する前後で出血すると思っていました。AIHで出血した時と排卵出血で出血する時って結局出血する事に変わりないのでは??・・・ということは、排卵出血する人は妊娠しずらいのかな??と素朴な疑問があり聞いてみたかったのですが、私の勘違いだったのであまり意味のない質問だったみたいです。ごめんなさい・・・。

あやふやな記憶のせいで、ちょっとAIH後に出血があったくらいでへこんでいたんですけど、おかげさまであと約2週間、ドキドキの毎日を楽しくすごして行けそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

2002.9.2 17:32 56

ニッカ(秘密)

momoさんこんばんは。

AIH後に出血しても、妊娠されたんですか〜。すご〜い!!おめでとうございます!!

そういう方が、いらっしゃるって事はやっぱり私の何かの読み間違いか勘違いだったのかもしれませんね。(トホホです・・・)

経験者のお話ってありがたいです。その話を聞いただけでさらに希望が見えたような気がします。2回目のAIHを終了して出血した時点で次のテップについてそろそろ考えなくちゃいけないかな・・・なんて弱気になってしまっていたのですが、もう少し希望をもって頑張ってみようと思いました。

経験談ありがとうございました〜。

2002.9.2 17:52 28

ニッカ(秘密)

ごめんなさい。
排卵出血と着床出血を書き間違えました。
混乱させて申し訳ないです。

どっちの出血もたいした量じゃない場合が多いからそんなに気にしなくていいと思うのですけど・・・。
楽しい高温期を過ごしてください。

2002.9.3 10:48 93

さよ(34歳)

さよさんこんばんは。

こちらこそ、わざわざ書き込んでいただいてすみませんでした〜。
なんだか、意味不明の内容になっちゃったので結局私が悪いんです。(反省)ごめんなさい・・・。

明日で今週期の通院が終了(hcgのみ)するので、それが終わったらゆっくり趣味に没頭しようと思っています。

励ましのお言葉&お気遣いありがとうございました!!

2002.9.3 18:26 6

ニッカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page