HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディースクリニック後藤...

レディースクリニック後藤(淡路島)について

2003.9.9 17:34    0 3

質問者: のんさん(29歳)

 結婚して4年、別の病院に通院しています。薬とか通水とか4年間もやっているのですが妊娠しません。精液検査もしてません。次の段階の治療があってもいいと思うのですが、何故か言い出せません。昨年できたレディースクリニック後藤に通院されている方、特に妊娠された方のの意見を聞かせてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 島内ではこの病院しか体外受精とかができないらしく、私は顕微授精が必要で神戸で1回だめでした。 通院の交通費も時間もバカにならずすぐに2回目は無理なので倹約生活でお金を貯めていました。今年になってレディースクリニックごとうを知り、春より通院を開始、1回目で妊娠しました。私の友達(通院中に知り合った)も体外受精のため徳島に通っていたのですが、近くにできたこの病院で2回目の挑戦で先日妊娠が分かったそうです。ホテルみたいな建物で、妊婦さんもたくさんいるけど、別室、外来別時間帯でゆっくりとお話を聞いてくれます。 専門の技師さんを大阪より連れてきているみたいです。

2003.9.12 08:17 11

るり(30歳)

はじめまして。
私は子宮内膜症で通い始め、タイミングをみてもらっていました。
ただ単に排卵状況をみてもらうだけでなく、卵胞を良い状態にする
ためのHMGの注射や、排卵を促すHCGの注射。
卵管造影もしました。
結果、通い始めて4ヶ月くらいで妊娠し、先日無事に出産しました。
私は心配性で色々自分で調べ、わからない事があると先生になんでも
聞いていました。
先生は1つづつきちんと説明してくれるし、撃沈した時もなんでかなぁ
なんて言いながら次回の為にまた色々と考えてくださいましたよ。
もちろんステップアップの事です。
聞いた話では島外から通われてる方もいらっしゃるようです。
私の場合は本格的な治療をしていたわけではないのでなんとも言えない
ですが、不妊治療にはかなり力を入れられているようですよ。

2003.9.12 14:33 9

ミュウ(27歳)

 貴重な情報ありがとうございました。
 後藤先生のところに行きます。そしてこんな辛い思いを早く卒業できるようにがんばります。

2003.9.23 11:46 17

のん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top