HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1人目と2人目の胎動

1人目と2人目の胎動

2003.9.9 19:13    0 5

質問者: ベンジャミンさん(秘密)

今、2人目妊娠中(31週)です。
上の子もお腹の子も女の子ですが、胎動がどうも上の子の時に比べて明らかにおとなしい感じがします。
上の子は初めての妊娠なのにきっとこの子は私に似て落ち着きがなくて活発な子なんだろうなと感じるぐらいボコボコとまあよく動いていました。
生まれてみると案の定デカイわ活発だわの子でした。
2人目は最初逆子のせいかなと思っていましたが、逆子が治ってもやっぱりおとなしい感じがします。
これってやっぱり性格の違いなのかな?
上の子の世話で胎動が感じにくくなっているだけではないです。
ママさん方いかがでしたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの場合上は男の子でおとなしかったです。
出てきてもおとなしい子でした。
下はまったく逆でぼこぼことしょっちゅう動いていました。
出てきても良く動き回っちゃ転んでいるおてんばさんです。

2003.9.10 12:32 10

ルル(秘密)

つい最近の検診で質問したところでした。
私は妊娠7ヶ月で2人とも男の子なんですが、
上の子に比べて、下の子がおとなしく感じます。
「赤ちゃんにも性格があるからね〜」と言われ
超音波検査では元気に動いてるので安心しました。
「あまり神経質にならないで」と言われました。
「あっそれと、ママの脂肪が増えたら
 胎動も感じにくくなるからね〜」と痛い所もつかれました;
検診で異常なく元気なら問題ないみたいですよ。
産まれてからの性格の違いを観察するのも楽しみかも!?

2003.9.11 00:48 8

もちこ(秘密)

私の場合ベンジャミンさんとはまったく逆のパターンでした。
上の子(女の子)は本当に大人しく出てきてからの性格もおっとりちゃん。
ところが下の子は男の子のせいもあってかお腹の中にいる時から活発で
常に地震がおきているかのよう。出てきてから上の子とのギャップに驚き
ました。運動量が全然違う!性格もまったく逆。私もお腹にいる時から
性格ってわかるのかなぁと思っていたところです。

2003.9.11 18:02 10

ちょび(31歳)

へぇ〜(トリビアっぽく)
誰にも(他人)影響されていない元々持ったその子の性格と考えるととてもワクワクしますね。
私が活発だったので、私から生まれるおとなしい子ってどんな子だろう?
おとなしいとは限りませんが・・・
根性なしの私にはお産はかなりの恐怖ですが、頑張れるカテになります。

2003.9.11 22:17 10

ベンジャミン(秘密)

わーそうなのか
私も妊娠中ですが痛くなるぐらい毎日ぼこぼこ動いてるので
おてんばな女の子がでてくるんだなあ (^O^)

2003.9.12 22:59 9

mama(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top