HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナの浮気(長文です)

ダンナの浮気(長文です)

2002.9.1 16:55    0 4

質問者: はるるさん(29歳)

先日、最近のダンナの行動に不信感を抱き、ダンナの携帯を勝手に見てしまいました。そこでダンナの浮気が発覚。相手は水商売の19歳の女子大生のようです。今までダンナを信じきっていただけに、大変なショックでした。まして私は、現在第二子を妊娠中。精神的にすごく不安定になってしまいました。勝手に携帯をチェックした手前、見たとも言えず、ただ浮気してないか?とダンナを責めてみても、当然のことながら否定しています。しまいには逆切れして、家を出てってしまいます。ダンナは普段から自分勝手で、家の事など何もやってくれません。休日にも子供を置いて、一人で出かけてしまいます。ただ、子供の事は大事に思っているようで、子供もすごーくパパっ子です。私とは、ここのところ、あまり会話も無くなっていました。携帯の事は言わず、お水の店に飲みに行く事で文句を言ったところ、それぐらいは男として当然!と自分を正当化していました。あまり責めたてると、切れて物を壊したり、殴られたりします。それを恐れて言えない私も私なんですが…。彼女とはお店以外でも頻繁に会っているようです。相手は水商売の女なんだからと、割り切るべきなんでしょうか。でも二人目が産まれてからもこの調子だと思うと、色々考えてしまいます。みなさんはどう思いますか?勝手事ですみませんが、毎日苦しくて仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 私も同じ境遇にいるので心中お察しします。
もう少しで出産という時期に大変な事になってしまいましたね。
あんまり考えすぎると、体にも赤ちゃんにも良くないというのは分かっていても無理なんですよね。
どうしたらいいんでしょうね。私も考えて考えすぎて疲れてしまいました。
幸せになりたい。その為にはご主人に変わってほしいですよね。
しかしそれは無理そう・・・ では自分が変わる他無いんじゃない?
と思います。私の主人も一緒です。逆ギレします。
あんまり問い詰めると喚くか居なくなるかです。
出張に行くと言うので、どこのホテルに泊まるの?名前と電話番号教えて?と言うと、なんでそんな事いちいち聞くんだ〜!と言います。
何かあったら困るから聞いてるだけなのに、なんでそこまで怒るの?と感じます。他の方は聞かないのでしょうか?
そういう時どう怒らせないで聞くか考えてしまいます。
はるるさんにも私にも強い精神力が必要とされてる時かもしれません。
がんばりましょうね。
なんか役にもたてず、愚痴になってしまいすみません。

2002.9.2 13:35 6

パトラッシュ(29歳)

はるるさん、身重のお体で、さぞお辛い日々を送られている事と、お察しします。旦那の浮気・・・私にも経験があります。今の状況が一番辛いと思います。なんたって、現在進行形ですもんね。私の旦那の場合、相手は会社の後輩でした。はるるさんと同じで、こっそり旦那の携帯を覗いて発覚したんです。私はその事を棚に上げ、旦那を問い詰めました。もちろん始めは否定してましたが、次第にイラついてきた様子で、とうとう事実を認めたのです。認めてしまえば、旦那の行動は実に大胆なものになりました。毎日連絡もなしに午前様、休日はもちろん居ない。顔を合わせても、会話一つ無く、まさに生き地獄の様な生活でした。当時3歳になる子供がいましたが、私は、もう離婚しかない・・と決心しました。でも、父親を慕って無邪気に甘える子供の姿と、それに応える優しい父親の姿を見た時に、考え直したのです。夫婦不仲な様子を子供に見せて生活するくらいなら、別れるべきだ・・という意見をよく耳にしますが、私は、それでもこの子から父親という存在を失わせたくなかったのです。それからは、全てにおいて我慢と努力の連続でした。いつしか旦那も彼女と別れたらしく(後に聞いた話によると、家庭のある人と続けていっても、先が見えなくて不安と言われたそう・・)少しずつ家にいる時間が増えていったのです。それから一年位は、何をするにも、ぎくしゃくした夫婦関係でしたが、4年経った今では、何もなかったかの様に、家族3人心から笑い合える家庭になりました。少しずつ少しずつ長い時間をかけて、ここまできました。はるるさんにもこうしろ・・とは言いません。ただ、どの様な選択をするにしろ、是非後悔のない様、自分の気持ちを確認してみて下さい。今は、くれぐれもご無理なさらず、元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

2002.9.2 16:54 6

桜子(31歳)

はるるさん、こんにちは。

妊娠中にそんなことされたら本当に参ってしまいますよね。
まだ私たちが同棲していた時の話ですが、私もはるるさんと同じように携帯を勝手に覗いてキャバクラ嬢にはまっている彼を知りました。
そのときはあまりにも頻繁に飲んで帰ることが多かったので、まず注意をしました。
その次にどういう店で飲んでるのか探りを入れました。
そして、それでもやめなかったので最後の手段・・・
彼の言ってもいない寝言をでっち上げました。
「○○○って誰??」ってね。もう別れる覚悟でしたね、あれは・・・。
そしたら彼のほうから話し始めましたよ。
今度キャバクラ行ったら別れるという約束をして、今現在夫婦という関係を保っています。
男って本当にどうしてあぁなんでしょうね。
自分の奥さんがホストにはまっていたらどんな気分だろう??
そういうの、ちょっとは考えて欲しいですよね。

今妊娠中とのことですが、お体大切になさってくださいね。
私も現在7ヶ月です。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように★

2002.9.2 18:19 5

うさぎ(28歳)

手をあげさしちゃ絶対ダメです。増してや妊娠中ですよ。
暴力を振るわれるのは、奥さんが大人しくて抵抗しない人に多いと言われてます。又、そんな相手に男の利己が増徴しちゃうんです。

私もそうですが、友達もそうです、もし理不尽な暴力を少しでも振るわれたら絶対下がりません。次に同じことをさせないように相手にとことん分からせてやらないとダメです。
私の友達は、妊娠中に大喧嘩になり頭にコブができるほど殴られたのですが、その場で「今度手を出したら即離婚、慰謝料。養育費をいくら払います」って言う内容をだんなさんに書かせて、いざというときそのまま裁判所に持っていけるように書面に残してあるそうです。離婚届にもサインさせてます。法的にどこまで効力があるかは分かりませんが、だんなさんはどうかというとそれ以降手を出してません。

今、はるるさんは心身共に大切な時期ですよね。本当に心配です。
はるるさんがこういう時期なので、第三者に入ってもらう方が、もしかしたらいいかもしれません。怖がっていては悪循環ですよ。
周りの手を借りて、頑張ってみてくださいね。

2002.9.5 00:12 4

ねね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page