HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の血のおりもの。

妊娠中の血のおりもの。

2002.9.1 17:24    0 6

質問者: ちほちほさん(26歳)

皆さんこんにちは。
ただいま7週目です。
先程、トイレに行ったらティッシュに血の混じったような茶色いおりものが付着していました。腹痛は下腹部がつるような感じがします。
早く病院に行ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞いて返事を待つ暇があったら
すぐにでも病院に行くべき!
妊娠初期の出血は要注意!!
少しでも心配があるのなら早く行ってきてください。

2002.9.2 11:01 5

うめ(秘密)

31日に同じような内容で投稿した者です。
産婦人科の先生に聞いたところ、「少量であれば問題ない、ずっと出続けているのでなければ大丈夫。また、赤い血であれば心配」との事でした。

私は一人目のときも同じような状態だったので、それと良くある症状みたいなことも言われたので、「気にしない、気にしない」と思うようにしています。

2002.9.2 12:23 6

りん(27歳)

ちほちほさんはじめまして。
わたしは12週ですが、6〜7週ごろ茶色いおりものがありました。
心配がないものもあるようですが、病院に行ったほうがいいと思います。
わたしは結局切迫流産でした。自宅での絶対安静が必要で、ずっと寝てましたが、今は元気です。

気がついたときに早めに行くことをお勧めします。それで心配のないものだったら心配の必要がなくなりますもんね。とにかく安静して、横になってるのがいいそうですよ。

2002.9.2 14:59 9

あこ(秘密)

人それぞれだとは思いますが
心配だったら病院にすぐにでも行った方がいいですよ!
私はごく少量の茶色いおりものみたいのが出て
心配ですぐに病院に行き注射を打ってもらい
安静にしていたのですが
その二日後に流産してしまいました
血とはいえない出血だったのにこの結果です。
大丈夫の人も中にはいると思いますが
それぞれ身体は違います。
大丈夫だと思っていても何があるかわかりません
誰の意見を参考にしてもかまいませんが
私としては人ごとに思えなかったのでお返事いたしました。

2002.9.2 18:40 8

うめ(秘密)

うめさん、りんさん、あこさん、お返事ありがとうございました。
本日、朝一番で病院へ行きました。
結果は問題無いとの事で、安心しました。
初期に茶色の織物は良くあることで、血が鮮血だと問題なのですぐに来るように言われました。
赤ちゃんも心臓パクパクしていて順調でした。

いろいろありがとございました。

2002.9.2 21:57 7

ちほちほ(26歳)

他の方のコメントにもありましたがすぐに病院にいくべきです。
私は少量に出血を無視して仕事をした結果流産してしまいました。
茶色でも出血は出血です。
急いで病院に行ってくださいね。

2002.9.3 00:56 5

人生色々(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top